ここから本文です

浦島坂田船についての質問です

qin********さん

2019/8/2322:23:53

浦島坂田船についての質問です

私は最近浦島坂田船が気になって来ました

前から友達に勧められて曲を聞いてみたりしていたのですが当時はあまり興味が湧きませんでした

気になり始めた理由は自分の周りのcrewの人はライブに当たって喜んで,グッズを買って笑顔になって、ピューロランドでもオタ活をして幸せそうだなと思ったからです。

自分の周りにはcrewの友達が5.6人(坂田家だけいません)いて、ファミマのコラボが始まった時とある子の推しのやつを買ってあげました。
その子はすごく喜んでいてそんなに笑顔にできる浦島坂田船がすごいと思いました。

私も気になったので試しに買ってみようと思ったのですが、もう無くなってる所があり、ファミマを2件回ったら坂田さんがいました。

私はこの時何故か必死になっていて坂田さんを見つけた時すごい安心感や達成感等色んな気持ちに襲われました。こんな気持ちになったのは初めてで、運命なんじゃないかって思いました。

センラーの子の勧めでTwitterで浦島坂田船専用垢も作っていました。(まだフォロワーはその子だけですが笑)

さて、本題に入ります(長くてごめんなさい

質問①先程運命と書きましたが、坂田さんの声も好きなので、私は坂田さんを推そうと思うのですが、推し事とは具体的にどのようなことなのでしょうか?

質問②私はまだcrewや坂田家を名乗る自信がありません。いつ頃になったら名乗った良いのでしょうか?(グッズゼロではさすがにまずいでしょうか

質問③害悪になることや、マナーなどは周りのcrewの影響もあり知っているのですが、ライブに関しての知識は全くありません。センラーの子に来年liveに行こうと誘われたのですが不安です。最低限のことでいいので教えてください。

質問④crewとすとぷりすなーは仲が悪いのですか?

回答お願い致します

これは余談なのですが
TwitterでFFさんになってくれるcrewの方募集しております。

検索用
うらたぬき、志麻、となりの坂田、あほの坂田、センラ、やまだぬき、こたぬき、志麻リス、坂田家、センラー、新規crew、歌い手

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rda********さん

2019/8/2518:14:07

①推し事、というとなんだか難しそうな印象を受けますが、決して大変なものではありません。ただ坂田さんを応援すればいいのです。
応援の仕方は人それぞれですが、マナーだけは守りましょう!(無断転載をしない、周りに迷惑かけないなど)

②私も最初本当にそんなふうに思ってました!
その頃は「○○さんが好き」という表記をしてました。坂田家に、新規ですと一言加えるだけでも十分ですよ。
そのうちもう推しが好きで好きでたまらなくなると思うので、その頃から「坂田家」と名乗るのがいいと思います。(私はそうしましたw)

③ライブで大事なのは楽しむこと。思い切り声を出して、ペンライトを振って、最大限に楽しみましょう!
ただしルール、マナーは厳守です。ライブ前になると公式ツイッターから注意事項がツイートされるので、それを意識してもらえたらOKです。

④crewとすとぷりなー……
不仲な印象ではありますねw
けど本人様たちが不仲な訳ではありませんし、crew兼すとぷりなーの人も大勢います。あまり気にしなくていいかと…

ツイッターぜひ繋がりたいです!!!
ちなみに私はセンラーです!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「浦島坂田船 twitter」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/8/2522:20:07

初めまして。crewです。
長くなると思いますが参考なれば...。

①推し事の仕方に決まりはないので、あなたなりの推し方でいいです。
坂田さんを好きでいること、それで充分な推し事だと思います。

②こちらも、坂田家を名乗る基準などはございません。
新規だと名乗るのも人の価値観によって違います。半年経てば新規卒業と思う方もいれば、1年で卒業だと思う人もいます。
それに、参戦歴やグッズ量は推しへの愛に比例することはそんなにないと思うので、坂田家を一応名乗ってもいいと思いますよ。あなたのタイミングで。

③ライブでの禁止行為などは、ライブ前になったりすると公式が出してくださるので、ライブ中の禁止行為はそこで確認できます。1番大きいのは、盗聴や盗撮は禁止、だということです。
服装や持ち物にも決まりはないです。ペンライトなどは持って行った方がいいと思いますが。
髪型は、高すぎるポニーテールなど後ろの方が見えないような髪型はやめた方がいいです。
掛け声やペンライトの振り方は、自分もライブに行って学んだので、周りの方を見ながらやっていけば大丈夫です。
全力で楽しむのが一番大事。

④1部ですが仲は悪いです。
もちろん、Twitterなどでcrewとすとぷりすなーで繋がってる人もいます。
ですが、パクリだとか何かと争いが起きがちですが、首は突っ込まない方がいいです。
よく、アニメイトやライブ中の嫌がらせの話を耳にするので、自分は少しすとぷりすなーさんを警戒してしまいますが、みんながみんな悪い人ではないです。

長文乱文失礼しました。

kig********さん

2019/8/2400:03:56

①推し事というのは名目だけで定義はありません。例えばCDの発売に伴ってアニメイトでは旗が置かれるんですが、その写真を撮ってくるだけでも推し事になります。もちろんそのノートを買うのも推し事に入ると思います。ここにはあまり執着しなくても問題ないですよ

②好きで曲を沢山聞いていれば名乗っていいと思います。新規でグッズ持っている方が珍しいですので気にしなくても大丈夫です。

・上の方で髪を結ばない
・ペンラは上にあげ過ぎない
・ヒールや高い靴は履かない

は気をつけてください。基本周りの人の迷惑にならなければ大丈夫です。

④一部ですけど仲は悪いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる