ここから本文です

ロードバイク、クロスバイクについて質問です。

tai********さん

2019/8/2322:41:20

ロードバイク、クロスバイクについて質問です。

本日親父がこのロードバイク?のフレームとSORA3400(?)タイヤはSHIMANOAかR(赤色)S500のついたこの写真の物を貰ってきました。

ネットで調べても同じものは出てこず、どんなメーカーなのでしょうか?

そして元々クロスバイクで売られていたのかロードバイクで売られていたのかなども知りたいです。

知恵のある方よろしくお願いします。

カラミータ デュエ とフレームには記載されています。

ロードバイク,カラミータ デュエ,SORA3400,クロスバイク,SHIMANOA,クロモリ,カラミータ

閲覧数:
64
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/8/2422:22:18

カラミータというブランドのもので、もともとロードバイクとして販売されていたものになります。
特徴としてはフレーム素材がクロモリ+フロントフォークがカーボンなので、振動吸収に優れた素材を使用したロードバイクと言えると思います。完成車重量も約9キロとクロモリではまずまず軽量ではあるので軽い乗り心地のバイクではないでしょうか。またクロモリは耐久性が高いと言われているので、しっかりと手入れをしてあげると長持ちする素材です。

まとめると今時のロードバイクはアルミやカーボンのフレームが主流、このバイクはクロモリなのでレース向けの用途ではありません。逆にゆったり乗るような「味のある」ロードバイクといえるのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arc********さん

2019/8/2323:04:30

ふつうにネットに出てましたよ。
https://www.actionsports.co.jp/calamita_p_2.php

年式とかはちょっとわかりませんが3400は2007〜2012年のものです。

zun********さん

2019/8/2323:06:32

普通に「カラミータ デュエ 」でググれば出てきましたが・・・。
https://www.actionsports.co.jp/calamita_p_2.php

クロモリのロードバイクで日本のアクションスポーツがイタリアのハンドメイド工房に依頼してるモデル、イタリアのブランド扱う内にオリジナルを出したいって感じで生まれたモデル。
SORA3400は2007~2011年に出てたモデルですが、自転車自体は10万前後のモノかと。
サビは出ているものの状態は良さそうなんで手入れしてやればまだまだ現役かと思われます。

hir********さん

2019/8/2422:49:18

カラミータでコンポはシマノの9速。耐久性があって丈夫。

ホイールはRS500ならシマノのミドルグレードのホイール

普通に使う分には問題なく、良い組み合わせと思いますよ。
状態にもよりますが、そんなに高くなかったと思います。