ここから本文です

2020年の東京五輪の卓球で、日本人選手がシングルス、ダブルスそれぞれで中国の山...

トムキャットさん

2019/8/2323:06:08

2020年の東京五輪の卓球で、日本人選手がシングルス、ダブルスそれぞれで中国の山と違う方に入るのに必要な条件を教えて下さい。

たとえば、

・出場選手のなにかのポイントの合計がどうであれば良い

とか、

・ポイントうんぬんとは別に抽選があるので絶対に中国と反対の山に入れるようにするのは無理

とか、です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uk_********さん

2019/8/2410:28:09

団体戦に関しては、チームランキング一位と二位の国は別の山になるので、(中国が一位と仮定して)二位に入っていれば中国と別の山になります。それ以外は抽選になります。
シングルスはランキングでシードが決められますが、一ヵ国2名までの出場で、今までの大会を見る限りでは同国の選手は別の山に振り分けられるので、決勝まで中国選手と当たらない組み合わせにはならないと思います。ただし前述の様にランキングでシードが決められるので、ランキングで出場選手中4位までに入っていれば、準決勝まで中国選手に当たらずにすむ可能性が高いです。
混合ダブルスは今回初めての開催ですが、おそらくシングルスと同様でしょう。ただし混合にはどんなペアが出るか不明でそのランキングもその時にならないとわからないので、現時点でどうなるかわかりません。最悪中国ペアがノーシードになる可能性もあります。

質問した人からのコメント

2019/8/24 20:52:03

丁寧に説明して頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2415:05:12

山とはどこの山ですか。
日本百名山のどれかでしょうけど。
私のオススメは立山です。