ここから本文です

世界選手権タカマツ負けたけどこれでタカマツはオリンピック無理かな? デカイコ...

ayc********さん

2019/8/2401:04:17

世界選手権タカマツ負けたけどこれでタカマツはオリンピック無理かな?
デカイコンビが1位、2位くらいに福島ひろた?
タカマツは6位くらいじゃなかった?
タカマツ限界かな?

これは卓球

の中国みたいだよね
代表争いが熾烈過ぎて違う国行くみたいな

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hot********さん

2019/8/2816:12:40

8/27発表の世界ランクでは、1位松本/永原組、2位高橋/松友組、3位福島/廣田組。現在のポイント差はわずかです。

これとは別にオリンピックポイントとかいうものがあり、2019年4月29日から2020年4月26日の1年間の世界ランキングポイントから算出されたランキングによって出場資格が決定されます。今回の世界選手権で、高橋/松友組は3位になったようです。
オリンピックは、ポイントの算出期間が固定されているということです。

まだ8カ月あるので、自力で出場権を獲得できる可能性は十分にあります。しかし、年長の高橋/松友組にとっては厳しい戦いであることは間違いないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ysgr-083さん

2019/8/2814:04:23

もう一度
タカマツペアの
オリンピック
見たいですけどね。

r_0********さん

2019/8/2506:42:09

高松ペアは現在国内ランキング3位です。上位2ペアがオリンピック出場だったはずなので、このままでは厳しそうてます。

国際大会でもリオ以来大きな功績を残せている訳ではないので難しいかもです。