ここから本文です

薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜の5巻で、猫猫のお母さんが出てくるシー...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2401:33:12

薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜の5巻で、猫猫のお母さんが出てくるシーンがありましたよね。

そこで、猫猫のお母さんは猫猫の手を握って猫猫に刃を向け…というシーンがありましたが、猫猫のお母さんは何をしたのですか?猫猫に刃物を振り下ろしたのですか…??

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/8/2612:24:13

小指の先を切り落としたようで。

指切りげんまんの原型は遊女が自分の指を切り落として相手の男に送りつける事から来てるので、それを猫猫の母親は梅毒で脳をやられてたんで娘の指まで2人分でやった訳で。
ただ乳幼児だった事が幸いして猫猫はその後奇跡的に有る程度再生されて一見では切り落とされた形跡がないぐらい回復してるようで。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2623:48:09

    回答ありがとうございます。
    やはり形跡はないですよね。良かったです…。指を送るとは恐ろしいです…
    母親は猫猫のことを恨んだり嫌ったりしているのでしょうか?
    もしその辺も明らかにされているなら教えていただきたいです。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ルリさん

2019/8/2713:39:39

猫猫の指と鳳仙の指を指切りげんまんとして切り落として誰かに送ります。(うろ覚えですいません。)梅毒で脳やられいるから娘の区別がつかんかったんじゃない?