ここから本文です

退職するときの菓子折りについて 6年勤めた職場を辞めます。原因は自分の人...

wea********さん

2019/8/2405:16:50

退職するときの菓子折りについて


6年勤めた職場を辞めます。原因は自分の人間性にもあるのですが、店長と合わず、嫌われたので仕事は好きでしたがモチベーションが上がらなくなっりました。

、これからみんなで力を会わせて売り上げあげていかないといけない中で迷惑かけたくないのもあります。次は決めてます。
今いる同僚はいい人ばかりですが、特に深い付き合いはしてません。以前深入りされてトラブルがあったので。

環境変えて心機一転できるので待ちどうしいです。退職届けの日にちは辞意表明から1週間後です。1週間で円満に辞めれそうです。

お世話になった気持ちと、転職活動でお金がないのが現実です。菓子折りって必要です?気持ちなんでしょうが。

補足自分から見て、色んな年齢層、好み、価値観の人みんなに喜んでもらえるお菓子を、と思いますが、難しいです。
そこそこの金額のもので「ちっぽけな」と思われるのも嫌。かといって、高額なこだわりのお菓子を用意しても、遠慮されるかも?

色んな人がいるのでお菓子選びに迷います。小さな人間です。

閲覧数:
74
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2406:00:36

相手が喜んで受け取ってくれるようなモノなら、それは渡した方が良いです。

就職、退社、就職と繰り返しても それは円運動ではなくて螺旋の形で徐々に上昇して行くものですから、始めと同じような気持ちで退職にも望めば次の職場での運気も良くなります。

『 働く人のためのちいさな知恵 』( 自然にさからわない26の提言 )リンダ・バーバチー著 飛鳥新社 も お薦め出来る1冊です。


・ 直ぐ上のIDをクリックするとブログもあります。規則で直接貼れないので悪しからず。

  • 質問者

    wea********さん

    2019/8/2406:02:34

    違う視点での回答、ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,546,620件)

【名駅/40代活躍中】*正社員*最後の転職に!受発注etc.
  • 株式会社ジンキャスト
  • 正社員 派遣
  • 月給21.8万円〜
enウィメンズワーク
【福岡】法人営業・転職アドバイザー
  • 株式会社スポーツフィールド
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県福岡市中央区
マイナビ転職エージェントサーチ
転職のお手伝い♪研修充実!一般事務
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 北海道札幌市中央区
tenichi
転職・天職探しで困っている方をお手伝い
  • 株式会社タイセイ
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜25万円
  • 静岡県静岡市清水区中之郷
DOMO!NET
転職を当社がサポート!金型を作るオペレーターなど
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
シフトワークス
転職するなら「時給UP!」高収入1800円・池袋コールセンタ...
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • 派遣
  • 時給1,800円〜2,000円
  • 東京都豊島区
@ばる
【転職メディア事業部】イベントプロデューサー/ディレク...
  • 【転職メディア事業部】dodaイベントプロデューサー/ディレクター
  • 派遣
  • 年収485万円〜690万円
  • 東京都千代田区大手町
日経キャリアNET
整備士の転職を考えている方必見
  • 株式会社オープンループパートナーズ 青森支店
  • 契約社員
  • 月給15.9万円〜
  • 青森県青森市
求人ジャーナルネット
福島で転職|病院クリニックで受付デビュー|社保完備
  • 派遣
  • 時給900円〜
医療事務求人.com
販売のスペシャリストに転職希望の方へ 正社員登用あり
  • アイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,400円
  • 沖縄県那覇市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pok********さん

2019/8/2406:09:51

6年も勤めたのなら、菓子折1つ置いていくのが礼儀かなと思いますが、無かったからとしても、それぞれ心の中で思っても、それを口に出して言わないと思いますよ。

これまで辞めた方はどうされましたか?
私なら、辞めた先輩方のやり方と同じようにします。