ここから本文です

BABYMETAL の普段の活動は、何をしているのでしょうか。 BABYMETAL って、主に...

hay********さん

2019/8/2407:19:54

BABYMETAL の普段の活動は、何をしているのでしょうか。

BABYMETAL って、主にライブが中心で、しかも海外がメインだと思います。

日本のメディアにあまり出ることもなく、握手会や、ファンサービスもほとんどないと思います。

基本、給料制だと思いますが、普段は、何をしているのでしょうか。

あと、3人がサポートメンバーになっていますが、鞘師さんはフリーだと思われますので、基本的にその都度、契約みたいな形になっているのでしょうか。

鞘師さんは、去年の暮れから、BABYMETAL に参加するのではという情報が漏れていましたが、グラストンベリーでの活躍を見ると、半年は、猛練習しているのでは。
ということは、なんらかの契約があるのではと、思うのですが、どうでしょうか。

閲覧数:
300
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tba********さん

2019/8/2409:32:42

普段の活動って一般のアーティストと何ら変わりないと思います。

ライブ以外にもやる事は山ほどあります。
ボイストレーニングしたり、ダンスレッスン受けたり、筋トレなんかも…
当然ライブ毎のフォーメーションのチェック、神バンドとの音合わせなんかも入念に行なっていると思います。
又、世界を相手にしてますから英語のレッスンなんかもあるでしょうね。

そもそも定期的に握手会なんかある方が変だと思いません?
細かい芸を必要としないただニコニコ笑っていればいい口パクお遊戯会グループだからこそ出来るイベントだと思いますが?
CD売る為のお触り大会、結局CDは大量に捨てられているのが現実。
カード欲しさに大量買いしてスナックは捨てられる、昔の仮面ライダースナック現象を思い起こさせます。

鞘師さんは多分都度契約だと思います。
前の事務所辞めたら一定の期間他のグループに専属契約出来ないなどの縛りがあるのではないかと思われます。

  • 質問者

    hay********さん

    2019/8/2419:47:37

    いろいろやることが、、、

    多分、そうだと思っていました。

    英会話レッスン、納得です。

    最近、2人とも、物凄く英会話が、うまいですよね。

    世界と渡り合うには、必要なことだと思います。

質問した人からのコメント

2019/8/27 22:09:09

いろいろ回答があり、それぞれ、非常に勉強になりました。

甲乙つけ難いですが、端的に最初に答えてくれた方をベストアンサーと致します。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuy********さん

2019/8/2614:13:02

普段の活動はライブです。

ライブしてない日は移動、お休み、レッスンなどなど。

日本国内の移動と違って、海外での移動は物凄く疲れるし時間も
かかります。

ライブ、移動、レッスン、お休み、それだけでいっぱいいっぱい
でしょう。

ちなみに、今年度の活動。

6月28日 横浜
6月29日 横浜

6月30日 イギリス
7月 2日 イギリス

7月 6日 名古屋
7月 7日 名古屋

8月 4日 台湾

8月16日 大阪
8月17日 千葉 幕張

9月 4日 フロリダ
9月 6日 ジョージア
9月 8日 ワシントンD.C
9月11日 マサチューセッツ
9月13日 カリフォルニア(サクラメント)
9月15日 ニューヨーク
9月18日 ミシガン
9月20日 イリノイ
9月21日 ミネソタ
9月23日 カンザス
9月24日 テキサス
9月27日 コロラド
9月28日 ユタ
9月30日 ネバダ
10月 1日 アリゾナ
10月 4日 カリフォルニア(サンフランシスコ)
10月11日 カリフォルニア(サンフランシスコ)
10月13日 カリフォルニア(サクラメント)
10月15日 オレゴン
10月16日 ワシントン(シアトル)

11月16日 さいたま
11月17日 さいたま
11月20日 大阪
11月21日 大阪

11月23日 香港

2月 3日 スウェーデン
2月 4日 ノルウェー
2月 5日 デンマーク
2月 8日 ドイツ
2月 9日 フランス
2月11日 オーストリア
2月13日 ドイツ(ケルン)
2月14日 ドイツ(ベルリン)
2月16日 ベルギー
2月17日 オランダ
2月19日 イギリス(グラスゴー)
2月20日 イギリス(カーディフ)
2月22日 イギリス(マンチェスター)
2月23日 イギリス(ロンドン)
2月26日 フィンランド

2月28日 ロシア(サンクトペテルブルグ)
3月 1日 ロシア(モスクワ)

4月 3日 台湾

昨年までの活動の倍以上の数こなす事になってます。

お体を大切にして頂きたい。

mookmetalさん

2019/8/2418:52:26

藤平華乃も今年からほとんど仕事をいれてないことで怪しまれていましたよね。
BABYMETAの活動は少し特殊でSNSなどにも書けないなど制約が厳しいので、ほとんど活動内容が外に漏れることがありません。
なので誰も知りません。

岡崎百々子はそういう意味ではちょっと特殊です。
2018年3月にアミューズとのアーティスト契約を終了し海外留学…
なので今の時点で百々子のBABYMETAL加入はないかもしれません。

鞘師は2015年にモー娘。を卒業して3年間のお礼奉公も済ませましたので、芸能事務所のしきたりもちゃんと守ってます。
2018年12月7日に契約終了後は晴れて自由の身になった鞘師ですが、
BABYMETALのことは当然頭の中にあったはずです。

3年半前留学先のニュージーランドで中元すず香と密会?…
その時にBABYMETALの曲は歌って踊れるとSU-に話したという情報もあります。
師匠のMIKIKO先生からはモー娘。時代にもレッスンを受けてますし、
情の深いMIKIKO先生がもしかすると鞘師に声をかけた可能性もあります。

去年サポートダンサーで参加していたKotono(大森小都乃)がロックユニット「IRONBUNNY」というBABYMETAL色の強いユニットに参加。
「元BABYMETAL」という肩書で活動を始めました。
そんなこともあり、それまでKotonoと行動を共にしていたsaya(平井沙弥)をアミューズ事務所に入れたのかもしれません。

鞘師がアミューズ事務所に入れば、間違いなくBABYETALに参加を意味しますが、
MOAにも契約更新前か世界ツアー前にはBABYMETALを続けるか確認を取ってるそうなので、SU-&MOAの気持ちを最優先すると思います。

現在決まっている世界ツアーが済むまではサポートダンサー契約でしょう。
もしかするとダンス好きの鞘師ですから、海外ライブでの規定回数参加の契約もしてるかもしれませんね。

lon********さん

2019/8/2418:00:27

当然な話だがスキルを磨いてるんだよ。鞘師は神バンド同様の契約でしょ、個人だからその方が理にかなってる。