ここから本文です

パソコンについて教えてください!

she********さん

2019/8/2408:23:54

パソコンについて教えてください!

大人の人にやってもらったのでよくわらないんですが、ASPIRE ONE AOA-150といつめちゃめちゃ古いと思われるパソコンにwndows10を入れて(方法は知らないです)使っています。どう思いますか?流石に買い替えたほうがいいですか?

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naru1967さん

2019/8/2408:47:49

パソコンを何に使うかですね。

まず拡張していないとして、メモリー1GBは少なすぎる、出来れば4GB(載ればの話ですけど)欲しいですね。

ちょっとググりましたが、メモリーは4GBは無理みたいですね。

MS-OFFICEでも入れて使うか? ちょっと遅いだろうけど。

またネットサーフィン用、動画閲覧用で使えばなんとか延命できるかな?

3Dゲームをやりたいというのなら、パソコンを買い換えてくださいm(._.)m

  • 質問者

    she********さん

    2019/8/2410:14:38

    そうなんですね!回答してくださりありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/8/24 19:05:58

丁寧に教えてくださりありがとうございます!ほかに回答お二方もありがとうございます!皆様の意見を参考に買い替えるか考えます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuk********さん

2019/8/2408:40:40

Atom N270

確かにWin10は入る。

能力からして、別途メインでそれなりの性能PCがあって、それを遠隔操作するリモートデスクトップの端末みたいな使い方がベストです。

ほぼ表示とコントロールだけになり、実際の負荷が多くかかる演算等はメインのPCになるので、そんな使い方がベストな性能。

通常の使い方をするPCとしては、Win10は負荷が高すぎる。

MX Linuxなどかなり軽いLinuxをいれれば、かなり操作感は向上すると思いますよ。

oix********さん

2019/8/2408:29:22

とっくに寿命ですね。