ここから本文です

CF-T9というパナソニックのノートパソコン(中古で購入)があります。 このパソコ...

bul********さん

2019/8/2409:41:24

CF-T9というパナソニックのノートパソコン(中古で購入)があります。
このパソコンは、光学ドライブがなく、リカバリーディスクもなく、「D to D」でリカバリーできるようです。

Windows7です。
質問は、
①リカバリーの必要な情報は、最初から、HDに確保されているのでしょうか? それとも、自分で操作を行って、リカバリーできるようにするのでしょうか?
②D to Dでリカバリーを確保しておいたのち、Windows10へのアップグレードを考えています。アップグレードが上手く行かなかった場合は、リカバリーでWindows7に戻せるのでしょうか?

外付けDVDをつけて、システムイメージ等を作成しておくことも考えましたが、購入した外付けDVDドライブが上手く作動しないため、D to Dでリカバリーを確保した上で、トライできればと思っています。

専門知識がないので、質問も分かり難いかもしれませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2019/8/3019:43:36

①最初から確保されている。
ただし中古だと、前の所有者が間違った使い方をしたために必要な情報が壊れている(DtoDでリカバリできない)場合がある。

②戻せない場合が多い。
運がよければ戻せる場合もあるけど、戻せることを期待してはいけない。


もう10年近く前の機種だし、Spectre/Meltdown問題にも対応できない世代なので、よっぽど特別な理由がない限り、さっさと新しいパソコンに買い替えた方がいい。
無理して延命させても、セキュリティ的なリスクは解消できないし、手間も余計にかかる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる