ここから本文です

メス猫の乳首について 近所を徘徊している猫の乳首が、写真のとおり腫れている...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2410:36:19

メス猫の乳首について

近所を徘徊している猫の乳首が、写真のとおり腫れているようにみえるのですが、雌猫は皆このような乳首なのでしょうか。
体の大きさからしてまだ若い猫のようです。

病気、発情期、妊娠、妊娠後など、どのような可能性が考えられるでしょうか。
どなたかお詳しい方、お知恵をお貸しください。

乳首,発情期,妊娠,お詳しい方,メス猫,授乳中,両側乳首

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/8/2811:34:05

1つの乳首だけだと病気の可能性がありますが、他の乳首も周りの毛が薄くなり目立つようでしたら妊娠中もしくは授乳中なのではないでしょうか?
特に一番下側(下腹部)の両側乳首は目立つはずです。
(一番乳の出が良い)

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/29 18:45:35

周りの毛が薄いのは、やはり子猫に吸われたからということなのでしょうか……
何はともあれ、疑問が解消されてスッキリしました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2019/8/2723:39:56

今が授乳中なのでは?