ID非公開

2019/8/24 11:20

44回答

#小室圭 氏がなぜここまで誹謗中傷されるのか、私には理解できない。

#小室圭 氏がなぜここまで誹謗中傷されるのか、私には理解できない。 婚約会見まで開いたのに、国民の反対で破談になる方が気持ちが悪い。 眞子さまが望まれた方なんだろ、我々が口を出す問題じゃないですよね?

話題の人物64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

持参金は税金なんでしょ? 納税も免れてて、 皇族様が勝手に自分で 稼ぎ出したお金じゃないから なんでも自由とはならず、 難しいのかもョ。。。

その他の回答(3件)

0

まず「国民の反対」と言いますが、何%の国民が反対しているのかを見極めましょう。ネットでは批判が多いですが、その他の大多数の国民は、問題意識が無いか、まあどうでもいいって感じでしょう。 なので、ネット民が大騒ぎしている分には、私は反対してはいません。 真実は闇の中、お二人だけの秘密ですから。 小室家がどうのこうのも、全て週間誌とかテレビのバラエティの範疇ですので、あくまでも「ゴシップ」の類で、どこまで信用して良いのかわかりませんね。 圭さんに対する、悪意ある嫉妬が原因かも知れません。 つまり・・・自分達の余り変わりのなさそうな家の出の人が、お姫様?と結婚するのは許せないっていう感情でしょうかね。 はっきり言えば、下世話かつ下劣な感情です。ゴシップでああだごうだ言うなんて、ある意味最低じゃないですか。なので、あなたの考えに一理ありますね。 一般でも、反対されても結婚するカップルは多いですから、我々に反対する権利はありませんね。結婚は、憲法でも保障されている権利なので。 なお、自殺の人はどの家系にもありそうです。私の従兄も自殺しましたが、恥じては居ません。ひとには様々な悩みがあるのですから。

0

あなたが理解できないのは、あなたの頭が悪いからかもしれませんよ? 皇室は日本の象徴ですから、日本のイメージを下げるような結婚は反対されて当たり前です。 反対されたくないのであれば、皇室離脱して一般人になれば済むことです。 政治家や警察官や教師も、結婚相手は制限がかかっています。暴力団関係者とは結婚できません。それだけのことです。 あなたが文句言っても仕方がない事ですよ。

1

なら皇室に税金一円も使うな! 金は強制的に出させて、口は出すな!は通らない。 英王室見習い、全て自前でやり、恵まれない国民に施しするくらいしろ!

1人がナイス!しています