ここから本文です

なぜ日本語で英単語 chaos は カオス と発音が実際と乖離した表記で定着してしまっ...

yaf********さん

2019/8/2417:28:18

なぜ日本語で英単語 chaos は カオス と発音が実際と乖離した表記で定着してしまったのですか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fengxian969さん

2019/8/2513:13:21

英語の chaos 自体ギリシャ語からの借用語なので、英語での発音に従属する必要はありません。

質問した人からのコメント

2019/8/31 17:25:34

ご回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/8/2418:12:40

昔、英語でも多国語と同じように、
開音節の a も ei ではなかったし、
その後、長母音に大変化が起きたから今に至り、
スペルは印刷術の発展で紙にそのまま固定された
ってことです。

strさん

2019/8/2417:49:03

ラテン語とかドイツ語ではカオスと読むので、乖離してるのは英語のほう。