ここから本文です

告知義務違反について。 終身医療保険の加入を検討してます。 7年前に胃の不調で...

sqd********さん

2019/8/2417:56:59

告知義務違反について。
終身医療保険の加入を検討してます。
7年前に胃の不調で胃カメラをしたら胃のポリープが見つかりました。ただ、ポリープは癌にならないから。と言われその後放置で胃酸過多で胃が傷ついてるの

が今回の症状の原因ではないか。とのことで診察は終わり、何度か薬を貰いに通院しました。
で、今医療保険に加入しようとしているんですが、告知は5年以内の既往歴が一般的だと思うんですが7年前の胃のポリープのことは申告しなければ告知義務違反になりますか?医者に問題ないと言われて放置していますが加入後に万が一このポリープが癌化したりなにかあって保険請求した場合は保障されるのでしょうか。告知義務違反にならないかが心配です。

閲覧数:
90
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/3111:55:50

過去の病状についても、ありのままに申告して下さい
その事が原因で病気になった場合、告知してなければ
告知義務違反となるからです

価格.comに、一般の方向けに優しく書かれています
こちらをご覧ください

価格.com - 告知義務と告知義務違反 | 生命保険の選び方 | 見直し、相談、比較
https://hoken.kakaku.com/insurance/gla/select/contract/kokuchi/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる