ここから本文です

不当解雇で提訴予定です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2420:18:01

不当解雇で提訴予定です。

ただ裁判が恐怖でたまりません。

解雇はある女性社員が私を気に食わないと思い、私が社長の悪口を言っていたなど嘘を社長に吹き込み、それに社長が激怒し解雇されました。
表向きは、私が暴言を吐き職場環境を悪化させたでした。

気に食わないが理由に退職強要は当たり前の暴君社長です。私は拒否したので解雇されました。解雇されるまでは執拗な退職勧奨があり精神的に極限状態でした。

裁判では、社長に命令された社員達が嘘証人として出てくると予想されます。

徹底的な人格否定攻撃をされそうです。

不安がいっぱいの中、解雇され、嫌なことを振り返らなければならない裁判の準備も辛く、鬱病の症状が出てきてしまいました。円形脱毛などもあります。

医師からはストレスない生活を心掛けてと言われます。

裁判しなければ私は解雇された烙印があり再就職もままなりません。ですが、裁判は大きなストレスです。ですが裁判をしなければ楽になるわけでもありません。この苦痛から逃れる術がなくなりますから。

やはり、裁判をするしかないですよね?悔しくて裁判せずにはいられないのですが…
苦痛から逃げるにはどうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gim********さん

2019/8/2500:08:47

裁判すれば、余計病状が悪くなるだけでしょう。
まして、不当解雇を勝ち取ったとしてどうするんですか?
解雇撤回されたら戻るんですか?
解雇された烙印って、大げさに考えすぎではないでしょうか。
きっぱりと意識を変えて再就職に励む方が良いと思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2500:33:36

    大げさというのはそうかもしれませんね。どんどん思考が自分を追い込んでますよね。
    ちょっと本気で気分転換します。ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

脱毛 の求人情報(18,999件)

正看護師・准看護師(クリニック) 名古屋市中区☆日勤のみ・...
  • 南青山ビューティークリニック
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 愛知県名古屋市中区栄
医療WORKER
【6月OPEN】ノルマなし!業界高水準の福利厚生・待遇脱毛...
  • 高速脱毛専門店マカロン(macaron)梅田店 高速脱毛専門店マカロン(macaron)梅田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 大阪府大阪市北区梅田
ママの求人
【ビューティー系】 〇電話対応 〇お客様への対応 〇お客...
  • 男性美容脱毛サロン クールビースト吉祥寺店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都武蔵野市吉祥寺南町
らくらくアルバイト
【医師 定期アルバイト】美容皮膚科、その他/宮城県
  • 株式会社エムステージ 仙台支社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 宮城県仙台市
Dr.アルなび
2020年度 新卒採用 株式会社ヴィエリス
  • 株式会社ヴィエリス
  • 正社員
  • 月給20万円〜20.4万円
  • 静岡県静岡市葵区御幸町・その他の勤務地(3)
ツノル2020
《雑司ヶ谷駅》未経験OK 女性の可能性にフューチャー 個性...
  • 株式会社セレーネ Dione【池袋東口】
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 東京都豊島区
転職ナビ
【脱毛・痩身の練習モデル】 <1日のみ 日払いOK>脱毛の...
  • ANGELLE(アンジェール)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 福岡県北九州市小倉北区
an(アン)
弊社でキャリアを磨き、「やりがい」を感じてください! ...
  • 株式会社ヴィエリス
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜20.4万円
  • 東京都
ツノル
キレイモでのエステティシャン
  • 株式会社スタッフブリッジ N45785
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,450円
  • 愛知県名古屋市中区
イーアイデム
エステティシャン/その他理容、美容、エステ
  • 株式会社ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収300万円〜1,000万円
  • 群馬県
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osi********さん

2019/8/2423:57:11

その嘘証言に打ち勝つものをあなたは持っているの?勝つ見込みがないとやるものではないよ

med********さん

2019/8/2423:54:41

裁判(争い)にストレスは付き物です。

yaj********さん

2019/8/2420:54:36

裁判やって勝ったとして何を望むの?
不当な解雇の撤回?
それじゃぁ尚更体調悪くするんじゃない?

相手は社長と弁護士くらいが出てくるんでしょうね。
それで女性が嘘をついていたという証拠はお持ちなの?
もしなければ相手の言うままに進んでくよ。
およそ3ヶ月位で裁判は終わるけど、負ければ今度は相手側が名誉毀損などでまた裁判になるかもですし。

全て忘れて新しい職場を見つけるのが宜しいのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/8/2420:29:24

苦痛から逃げるには、裁判やめて、再就職して、心機一転!今までのことは全部忘れる。