ここから本文です

iPad Pro イラストレーターには64Gと256Gどっちがおすすめでしょうか。

rok********さん

2019/8/2511:25:11

iPad Pro イラストレーターには64Gと256Gどっちがおすすめでしょうか。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2514:01:14

容量は大きいに越したことはないです。
ただ、iPadにはiCloudがありますし、今秋リリースされるiPadOSはUSBメモリに対応しているので、より外部ストレージが利用しやすくなります。
192GBの差に対して価格差は17,000円です。USBメモリなら、1万円以下で256GBが買えます。

iPadはストレージ容量に対する価格の上昇幅が大きいので、よほどの面倒くさがりでなければ64GGBで良いと思いますよ。
ただし、外部ストレージにはアプリを保存できないので、その点は要注意です。

質問した人からのコメント

2019/8/25 15:02:19

ありがとうございます

「ipad pro」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gad********さん

2019/8/2513:29:04

256Gです。

iPadはあとからSDカードで容量を増やすことが
できないので、
何をどう考えてもちょっぴりしか
ストレージを使わない!という保証がない限りは
最初から大きなストレージを用意しておく方が良いのです。

私もかつて
ブラウザ閲覧しかしないから…と思って
ストレージの小さいのを買ったのですが
その後、週刊誌を電子書籍で買うようにしたせいで
ストレージがすぐ満杯になって
困るようになった事があります。

関門海峡さん

2019/8/2511:26:53

使い方によります。