ここから本文です

其の昔ですねえ。世界一高い山はいつ分かったのですか。富士山はどうなんですか。...

ban********さん

2019/8/2518:51:20

其の昔ですねえ。世界一高い山はいつ分かったのですか。富士山はどうなんですか。日本一の高さであることはいつ分かったのですか。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oli********さん

2019/8/2719:09:35

富士山と他の山と比べるわけですよ。どうやって比べるかわかりますか、どっちも頂上に立った時に水平方向より下になりますがより下になってる場合要するに高いほうがわかるのです。

ところがエベレストには登れません。

其の場合はベンチからまた地球が球などでわからないのですが其処のベンチからの距離など三角測量ですから近代でしょうねえ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2019/8/2618:19:55

口コミ?

狭い範囲で生きていたのだろうから「日本一」みたいなことを(というか日本の範囲自体を)気にしていなかったのではとは思いました。気にしようにも全体を知らないというか。