ここから本文です

9月の北海道の服装について

アバター

ID非公開さん

2019/8/2519:24:27

9月の北海道の服装について

9月22日から一週間ほど知床、大雪山(黒岳と旭岳)、旭川、富良野に行きます。
最高気温は20℃くらいのようですが、どのような服装をすればよいか教えてください。

知床五湖、知床のクルーザー、旭川、富良野の街中では春用長袖シャツ+ウインドブレーカー、大雪山は秋用長袖シャツ+薄手のダウンを考えてますが、問題ないでしょうか?

黒岳、旭岳ともロープウェイ、リフトで行けるところまで登るだけです。

9月下旬だとダウンまでは不要でしょうか?

閲覧数:
217
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

egr********さん

2019/8/2619:33:56

その時期、最高気温は20℃となっていても日中ずっと20℃前後で推移するわけではなく、午前中はひんやりした気温で、昼ごろに暖かくなっても午後2時を過ぎたぐらいから一気に気温は下がり始めます。
知床や大雪山では最低気温が一桁まで下がる事もあります。
もう一枚、薄手のフリースなどを持っていくことをお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2620:11:17

    ありがとうございます。
    9月の北海道は経験がないので助かります。
    う~ん、やっぱりこの時期の服装は難しい。
    気温一桁となるとウインドブレーカーじゃ役に立たないですね。
    ウインドブレーカーはやめて、秋物シャツ+薄手のフリース+薄手のダウンで、街中はフリースで対応しようと思います。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/1 13:46:40

日中の詳細な気温や具体的な対応方法を教えていただきありがとうございました。

「北海道 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2019/8/2619:47:56

大雪山の初雪って、平均が9月25日くらいじゃなかったかな?
寒いようなら一枚羽織るものを