ここから本文です

宮崎旅行に関してお尋ねします。 今月末の8/31~9/1の予定で宮崎へひとり旅です...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2521:10:34

宮崎旅行に関してお尋ねします。

今月末の8/31~9/1の予定で宮崎へひとり旅です。
羽田からお昼頃の飛行機で宮崎入りし、
当日の宿泊は宮崎観光ホテルとしました。

31日は日南海岸に行こうと思っていますが、
翌日の1日は高千穂メインの観光を計画しています。
が、高千穂までの移動はけっこう距離があるみたいで、
現地までは電車が良いのかレンタカーかで迷っています。
お詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

尚、帰りのフライトは宮崎発19時の予定です。
この時間までの効率の良い周り方などお教え頂きたく、
なにとぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muz********さん

2019/8/2605:04:42

高千穂からです。

とりあえず、宮崎市からの往復だけでなく、高千穂町内も車が無いと移動が不便ですからレンタカーで。

ただ宮崎市内から日帰り往復で高千穂観光というのはちょっときついですね。出来なくはないですが、おススメはしません。宮崎市内からでしたら青島とか他にも観光スポットはありますから、高千穂はまたの機会にされては?もちろん熊本空港利用で。

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/31 08:38:40

とりあえず、宮崎から延岡までは電車移動、
延岡からはレンタカーを予約しました。
限られた時間で高千穂を回ってみたいと思います。
皆様の回答は今後の参考とさせていただきます。
どうもありがとうございました。

では、行ってきます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/8/2606:29:00

3日間レンタカーですね、1日目に青島、日南海岸道の駅フェニックス、鵜戸神宮とまわり田野ICから高速で宮崎市内に戻れば19時くらいじゃないでしょうか。
2泊目は高千穂にして下さいホテル出てガソリン満タンにして東九州自動車道で高千穂直行です。高千穂神社、天岩戸神社、天安河原などまわって一泊。
翌日早朝にボートに乗って、後は帰りの時間を見ながら宮崎空港まで観光しながら戻る。夕方は宮崎市内は混むので注意。

b63********さん

2019/8/2523:01:18

高千穂行くなら熊本空港使うのがおススメ。
どこに宿泊か分かりませんが、宮崎空港まで2時間以上かかるので一泊だったら別の場所を観光したほうが余裕もあって良いかと思います。

2019/8/2521:52:09

3月に宮崎旅行しました。
高千穂は車で行くべきです!
韓●人が日本へ来なくなったので、かなり空いていると思われます。

宮崎観光ホテルは1回目WBCの合宿所になったのでロビーにサインが飾ってありますよ。
ホテル内の一木一草という地産地消ビュッフェはとても美味しかったです。
参考まで

2019/8/2521:23:54

レンタカーが一番
往復約5時間