ここから本文です

ライダーマンって実質10話くらいの出番でしたが放送当時に関連玩具は発売された...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/8/2523:42:46

ライダーマンって実質10話くらいの出番でしたが放送当時に関連玩具は発売されたんでしょうか・・・?

ある程度すぎてからライダーセットみたいに
初代~ストロンガーみたいなソフビがでたくらいなんですかね。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/8/2600:11:54

うーん。リアルタイム世代ですが、『V3』の放送当時には商品展開はほとんどなかったんじゃないかなと。

挿入歌「ぼくのライダーマン』も、収録されたのは『Xライダー』のアルバムでしたしね。

ライダーマンは『Xライダー』にもレギュラー出演する構想があったそうですが、山口さんが『ザボーガー』の主役に決まったために流れたそうな。『Xライダー』にも出演していれば、そちらでは当初から商品展開もあったでしょうし、何らかのパワーアップも見られたかもです。

質問した人からのコメント

2019/8/26 06:00:41

お2人とも回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2019/8/2523:48:15

当時から仮面ライダーV3は大人気番組でしたので当然ライダーマングッツも存在していたようです。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x640331208