ここから本文です

雛が1羽だけ鳴きやみません

no_********さん

2019/8/2602:23:51

雛が1羽だけ鳴きやみません

8/25ウズラの雛が数羽孵り今は皆んな餌もバクバク水もゴクゴクな状態なのですが、1番初めに生まれた子が割と大きな声でずーっと鳴いています。

他の子は小さくピィピィといった感じですが、
その子だけピィ!ピィ!と声が枯れるんじゃないかというくらいです。

まだ孵化器の中に居て餌なども入っており、寒い、お腹が空いた、喉が渇いたの3つを除外したら思い当たる原因が全部消えました。わからん。

寂しいのでしょうか?

病気の可能性が無いのであればこんな可愛い鳴き声なら耐えられるので大丈夫ですが、何かしら問題があるなら早めに病院へ連れて行きたいです(もしかして危険?)

常時ではなく、70%くらいの確率なのでこの子の気分次第の可能性も否めません
どなたか経験談だけでも良いのでお願いします!!

補足この時はまだ羽の乾いていない子が居たので孵化器(ケガせず動き回れるタイプの安い機械だった)に居てもらってましたが、流石にうんちの量も増えてきたのでヒヨコハウス行きですw

閲覧数:
6
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/8/2701:30:02

雛の時凄く鳴きますよね。
親を呼んでいるのだと思います。
うちも雛時、ピィーピィー!が段々と大きくなり大合唱でした、しばらく続きますよ。
しかもそのうち声も枯れてました、笑。

ご飯も食べお水も飲めているのなら問題ないと思います。
ただ、孵化器はダメです。
その方が心配に思います。
早く育雛器に移してあげて孵化と同じ温度で保温してあげてください。
元気に育ちます様に!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2019/8/2609:13:48

どんな孵化器なのかわかりませんが孵化器の中で飼うこと自体よくないので育雛器に移して、それでも鳴くのか見てください。