ここから本文です

ビアチキンをガスバーナーで作りたいです

さん

2019/8/2605:49:42

ビアチキンをガスバーナーで作りたいです

ビアチキンをガスバーナー(ツインバーナ)で作ろうと思うのですが、炭で作る場合に比べて注意事項などありませんか??

家の屋上でバーベキューをするのですが、変り種が欲しく、屋上で炭を使うのはNGとのことなのでツインバーナーにブリキバケツで作ろうかなと模索してます

多少味は落ちるかもしれませんがふつうにバーナーでも作れますよね?
ネットだと炭で作ってるものばかりで…

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zxx********さん

2019/8/2708:04:42

ガスで作るとなると、オープン調理になるでしょう。

炭火とガス火の違いは、遠赤外線量で、丸鶏の中まで熱がとどきます。

ガスですると、オーブンや遠赤外線を発生させる物とカバーが必要でしょう。
直で炎で炙ると、焦げてしまうしね。

  • 質問者

    さん

    2019/8/2708:39:01

    ありがとうございます!
    遠赤外線が出るものですか…
    なにか代用品探してみますか…

    ダッチオーブンを使うプランも考えたのですが上からの熱源どうしようってなって困ってました…

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2019/8/2720:27:09

ビアチキンは見た目に変わり種ですが
炭火で作ってもそれほど美味しくない
ガスで作ったらおそらくパサパサになる

別のメニューにしたほうが良い