ここから本文です

初めて買う車でヴェゼル、エクストレイル、CX3で悩んでます。車にあまり詳しくない...

yos********さん

2019/8/2606:53:08

初めて買う車でヴェゼル、エクストレイル、CX3で悩んでます。車にあまり詳しくないので詳しい方、各車の長所、短所を教えて下さい。

閲覧数:
315
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/8/2812:29:12

ヴェゼル
乗ってます

来年、フルモデルチェンジの予定
ハイブリッド・システムはオデッセイとかのシステム
別物に変わります
燃費はこっちが上だけど
モーター走行が多くなるイメージ

乗って気にしたとこ
スポーツ車をイメージしてる車なんで
フロントガラスの傾斜があります
このために前の横柱(Aピラー)が死角になる時がある
停止後に進む速度と自転車の速度がたまにリンク
見えない時がある
身体を前にして覗くクセをつければ問題なし

他の車でもある事で
確認しとくと便利かもが以下

横窓の位置が高め
駐車場での料金とか腕の付け根の上が窓下になるんで
身体を乗りださないといけない
ちょっと面倒
カッコ優先か、便利性を優先するのかの違い
前の車がオデッセイだったので不便に感じた

ドリンクの位置
個人的にハンドルから目線を離したくないので
ハンドル右にドリンクホルダーを付けてた
ヴェゼルだと、丁度いいのが無く
ギア部分に作られたのを利用

ゴミ箱
スポーツ系の内装なんで
どこに置くか困る

タイヤ
ヴェゼルだけでなく他もだけど
サイズが215・・・・買い替えは最低6万くらい必要で高い

良かったと思ったこと
割りと小回りが利く

自動サイドブレーキ
ブレーキを踏んで停止すると、離しても維持してくれる
アクセルを踏むと解除で便利

バックで下向くサイドミラー
これは真下を写す鏡が左サイドにあるため
下部分が見えにくいための補助機能
バックに入れると下を向いて白線の確認がしやすい

後部座席、荷室
かなり余裕がある
ただ、エクストレイルの方が快適で広いとは思われる

質問した人からのコメント

2019/9/1 23:40:50

丁寧に教えて頂きありがとうございます。ベストアンサーにさせて頂きます!

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2019/8/2717:41:48

ヴェゼルとエクストレイルは来年フルモデルチェンジを予定しているようなので、今購入するというのならCX-3がいいのではと思います。

値引きを引き出して安く買いたいというのであればヴェゼルやエクストレイルもありです。

エクストレイルは大きく取り回しが悪い。
ヴェゼルは小型の割に積載性が良いけども小型の機械式駐車場には入らない。
CX-3は小さいので積載性が悪い代わりに小型の機械式駐車場にも止められる。

くらいが大きな違いかなと、乗り心地なんかは個人での感じ方の違いが大きいので実際に試乗してみる事をお勧めします。

hon********さん

2019/8/2717:31:13

ヴェゼルとCX-3は車格として同じカテゴリーになりますが、エクストレイルは一つ上の車格になります。また、エクストレイルは本格SUVに匹敵するクロスオーバーと言えますが、ヴェゼルとCX-3は街乗りメインのクロスオーバーになります。

ヴェゼル
長所:スペースユーティリティに優れる。
短所:乗り心地があまり良くない。ヒョコヒョコと路面の荒れでゆすられる。ハイブリッド仕様が高い。
CX-3
長所:デザインがかっこいい。
短所:最近のマイナーチェンジで中程度までの路面の荒れについては対応が進んだが、大きく荒れている路面では乗り心地が急激に悪化する。
車体の大きさの割に、車内が狭い。
価格が高め。
エクストレイル
長所:本格SUVとして、悪路も走破能力が高い。
短所:でかい。街中の取り回しは悪い。設計が古い。燃費悪い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2615:13:58

ヴェゼル一択ですね。それもターボです。HVは電池容量が少なく直ぐにエンジンのみになってしまい、走りが良くないです。このターボエンジンは、低速からストレスなく吹き上がり大変乗りやすいエンジンです。
難を言えば、センシングがフルでは無いくらいですね。