ここから本文です

the studentsは、なんで、don'tで、Emma doesn'tになるんですか?アホですいません...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2616:27:59

the studentsは、なんで、don'tで、Emma doesn'tになるんですか?アホですいません。

the students,Emma doesn't,複数人,平叙文,Does she clean,Do they clean,否定文

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcj********さん

2019/8/2617:12:34

don’t を使うのは→ I, you, they, weなどです。
Doesn’tを使うのは→he, she, emma(個人名など)です。

the students→ まずstudentsは生徒たちという日本語訳になります。そしてこれは、複数人の生徒のことを指します。

複数人を指す場合には、同じ複数人を指すthey やwe と同じくdon’tを使います!

ここからは、蛇足です。必要なければ無視してください☺️
(そしてstudentsの前のtheは、students というかたまりを特定するために使っています。

students(生徒たち)だけだと、他の複数人で固まっている “生徒たち”も視野に入ってしまいますが、the studentsとすることで、”その”複数人の生徒たちと、塊を特定することができます。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imw********さん

2019/8/2616:59:42

the studentsの代名詞はthey、
Emmaの代名詞はsheです。

動詞は主語で活用します。主語が、3人称でかつ単数で時制が現在なら、3人称単数現在形になります。

theyは3人称で複数です。Emmaは3人称で単数です。

また、主語によって、平叙文、疑問文、否定文の形は異なります。否定文のdon't、doesn'tは、平叙文や疑問文に書き換えてみれば、理解できます。
They clean 〜.
Do they clean 〜?
They don't clean 〜.
She cleans 〜.
Does she clean 〜?
She doesn't clean 〜.

tor********さん

2019/8/2616:31:51

the students は複数形で
Emma は三人称単数形だから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる