ここから本文です

三ノ宮から滋賀県まで時間どのくらいかかりますか。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2618:23:34

三ノ宮から滋賀県まで時間どのくらいかかりますか。

行きたいところは、琵琶湖テラスとクラブハリエ
近江の街並み、白髭神社とか回るつもりです。
一泊二日です。
どの辺で宿とればいいとか教えて欲しいです。

補足すいません、車です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2019/8/2618:43:30

ご希望の場所の2つが湖西に,あとは湖東に,近江の街並み…が近江八幡?なら,1日目に湖西,2日目に湖東,もしくはその逆のパターン,が良いかもです.仮に①湖西②湖東なら,三ノ宮から新快速(湖西線ルート),乗り継ぎなしなら,先に北側にある白鬚神社,その後は南側にある琵琶湖テラス,ですね.琵琶湖テラスでゆっくりされたいなら,早起きでご乗車下さい.仮に①湖東②湖西なら,やはり三ノ宮から新快速(東海道線ルート),乗り継ぎなしなら,近江八幡,クラブハリエ,クラブハリエは入場に待ち時間が長くかかるかも…なので,早起きで準備の必要も…そして,2日目はそれぞれ上記を参考にして下さい.泊まる場所はJRの路線,2日目に行きやすい場所ならどちらでも良いでしょう.ホテル数からなら大津が取りやすいと思います.

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kai********さん

2019/8/2618:39:03

三ノ宮駅→志賀駅(琵琶湖テラス最寄駅)で新快速・普通乗り継ぎで標準1時間30分〜50分(但し山科駅から先の湖西線新快速は1時間に一本・日中のみなので要注意)

三ノ宮駅→近江八幡駅 新快速で標準1時間30分です。

草津・大津・おごと温泉あたりの宿が無難でしょう。場合によっては京都市内に泊まるのもアリです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる