ここから本文です

今日、司法書士法人杉山事務所というところから留守電がありました。間違い電話か...

azu********さん

2019/8/2619:50:06

今日、司法書士法人杉山事務所というところから留守電がありました。間違い電話かな?とそのままにしておいたところ、「過払い金無料診断にお問い合わせいただき有難うございます。結果をお伝えしますので〜までお電

話ください。」というショートメッセージが来ました。
全く身に覚えがないのですが、これって危ないものでしょうか?

閲覧数:
247
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaj********さん

2019/8/2909:51:56

推測です。

借金解決系の広告に電話番号が入力されたのだと思います。
入力した人は自分の番号を間違えてあなたの番号を入れてしまったか、いたずらでテキトーな番号を入れたらあなたの番号だったのでしょう。

まったく身に覚えがないなら無視しても良いですが、杉山事務所からすると「問い合わせがあったから電話している」ので、数回電話が続く可能性があります。

折り返して「関係ない」ことを話すか、数回の電話を無視するでよいでしょう。

ちなみに、杉山事務所は借金解決系では有名な事務所ですので、あやしくはないです。

質問した人からのコメント

2019/8/29 10:52:59

ありがとうございます、今もまだ電話続いているのでとりあえずまずはスルーし続けてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/8/2719:40:59

フィッシングメール

mia********さん

2019/8/2710:04:27

http://kensaku.shiho-shoshi.or.jp/search/

↑日本全国の司法書士検索ができます(日本司法書士連合会)。電話番号とかあっているか確認できます。

ペロペロさん

2019/8/2619:52:21

電話して確認してみればすぐにわかること。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる