ここから本文です

ステンレス製の水筒やタンブラー、ゴムパッキン等に付いたコーヒーの匂いを消す方...

pon********さん

2008/12/818:28:12

ステンレス製の水筒やタンブラー、ゴムパッキン等に付いたコーヒーの匂いを消す方法はありますか?

私はとてもコーヒーが好きで、外出する際にもよくコーヒーを水筒や蓋付きのタンブラーに入れて持ち歩くのですが、蓋のゴムパッキンやステンレスにコーヒを入れた後の匂いが付いて取れません。何か良い方法はありませんか?

閲覧数:
15,230
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

志穂 さん

2008/12/1412:27:59

ステンレスは耐食性ですが塩素系漂白剤は、使用禁止です。
臭いでしたら、重曹を使っては如何でしょうか。
お湯に溶かして中に入れて、漬け置きしておきます
http://www.10sou.jp/howto/howto02.html

コップ用スポンジが使える開口部が有れば積極的にゴシゴシしましょう。
http://www.10sou.jp/howto/howto03.html

何れも食品にも使っている重曹なので安心、安全なんですよ。
膨らし粉(重曹)は少し高いので、野菜のアク抜きにも使える重曹が良いです。
ponponaniさんの手持ちのベーキングパウダーが有りましたら使えますよー。

いろんなお掃除にも使える、重曹をお勧め致します。
http://juusou.jugem.jp/
重曹でしたらなんでも良いでしょう。 少量でしたら、100均でも売ってます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sayuri/3730-023.html

お節介 おネエ(=^.^=)より

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

年寄りさん

2008/12/819:43:06

薄めたハイターに漬けてしまいましょう。消毒にもなりますし、綺麗になりますよ。

冷蔵庫の中もハイターか可逆性石鹸で消毒すと、あまり臭わないですよ。

ゴムの手袋で扱いましょう。