大学1年じろ。安倍は財務省圧力に屈して10月に消費税率を10%に引き上げます。 今回の引き上げは最悪です。 駆け込み需要さえ顕著には見られません。

補足

駆け込み需要不発,判りづらい軽減税率 前より収入が減ったから!増税前の駆け込み需要が低調な理由は深刻だ https://news.yahoo.co.jp/byline/nakamuratomohiko/20190830-00140438/ (Yahoo!ニュースより) つまり、ポイント還元やら何やらがホンマ、ホンマにわけわかんなくて変なのです キャッシュレス決済では2%~5%の還元率でポイント還元される。 つまり2%消費増税はされるが、キャッシュレス決済により逆に増税後の方が安くなる場合もある。 したがって生活用品などを駆け込みでまとめて買いする利がなくなるのだ。 この還元サービスも2020年6月に終る。 2014年(3%増の8%)より、今年10月(2%増の10%)の方が家計打撃は大きいと思う 実質賃金と国民一人当たりの平均貯金額が2014年よりも低下してるから。 米中貿易戦争、英EU離脱、ホルムズ海峡緊張などリスクだらけのなかGDP伸び率最低の日本だけが増税 アホか?

ベストアンサー

0
画像

きゃ~っ!おかあたま~ お話がしたかったけれど、、、 忙しい上に、夜間中学授業や母校の化学部に顔を出し、OB特権で砒素をいじったりしてて質問ができなかったん… 林眞須美さん、カレーに関しては十中八九冤罪 僕の仕事がひとつまた増えた、再審の扉を開かせちゃる!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まらみんさらまっぽ

お礼日時:2019/9/2 20:27

その他の回答(5件)

0

まず、今の財務省の権力はバグっています。 https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181020/soc1810200003-n1.html ↑これによると、 一般的に、政治家、官僚、一般人の間では「じゃんけんの関係」が成り立つといわれる。一般人は選挙があるので政治家に強く、政治家は官僚の上に立つので官僚に強く、官僚は許認可の実務を行うので一般人に強いという「三すくみ」の関係になっているという説明だ。 しかし、財務省はじゃんけんの例外だ。というのは、外局の国税庁を事実上、支配下に置いているからだ。同庁の国税権力を背景とすれば、政治家を脅すことも可能になる。 それと、その語尾なんなんwじろ

『マル政案件』も見通せる省庁だからね 官邸の裏事情もたくさん知ってる 決裁文書改竄リークは二度目の増税延期への罰だったらしい。 おまけに国税従えてるってのは強いんだろな~ 増税と緊縮財政を是とする御用経済学者を雇ってテレビに出演させてる。 やつら財務官僚のほとんどが経済じゃなく、法学部出身ってのも変な話だしボート部のOBが圧倒的に多い。 省庁の中の省庁と呼ばれる財務省 悪質性はNHKを凌駕してる MMT経済学者への攻撃は凄まじい 『その語尾なんなんwじろ』って、ええ何のこと…? あ~あ、これね… 国後島の方言じゃないですよ おっぱい、おっぱい、 あの男、、、ドしよもなくないですか? 解散までは、国民の血税であの輩を養わなければならないとは… 本人『次期衆院選では比例順で優遇してもらいたくない』と放言。 噓つけ!誰がそんなヨタ話、信じるか?! 次期衆院選でN国から比例名簿1位で出馬しようものなら、 黙っちゃいねえ~、絶対に落選させねば!

0

大一ですか心配でしょう将来 >誰のせいですか? 全員のせいです経済をよくしたいんでしょう、世界の最高税率を統一すればいいんです簡単です↓あなた方が統一しないから駄目なんです↓↓↓ こう↓です(※興味あったらでいいですよ↓w)(わたくしの発明です↓)(世界を豊かにする方法↓) (※直接的には『世界平和の方法』です↓) (↓※※※『『本当に簡単』』です)↓↓↓↓) (世界平和は↓) ↓ 『各国の政治家や、イスラム過激派』など、→『世界の指導者たち』(全て)に 『彼ら自身が今後、【他人から正規の給料以外に奪う利益】を《それを払うはずである人々があらかじめ支払う》事を約して(※ちなみにその(払う)人々にとってその利益は→"あくまでも"、【どうせそれらに獲られるばずだった利益】になるので払ったところで損はしないので納得します(↓)) 【【それらの手】】によって ↓ ①【世界の最高税率統一】→『世界中を豊かにする』】(←(は)(に)なります) という事と同時に (②)【【【全ての国(とテロ組織)の外交問題の調停を『『中立に直された国際法廷』』(←(は)本当に簡単です)に組みさせる→ 《《《《戦争起きない※。.:*:・'°☆》》》》 を実行させます(※※『中立』なので納得します) (世界平和↑) 具体的に書いてあります↓ http://www.kakiko.info/bbs4/index.cgi?mode=view&no=10099&p=8 (↑『小説カキコ掲示板』というネット掲示板です(URL検索でも出ます)) >【なんか知らねぇけど独裁者とかテロ組織とか《悪人》共なんかに利益なんか払える訳ねぇだろw】 ですね 大丈夫です。 この世界のルールは現在、現実的に【弱肉強食】なので現在この世界には″悪人″などは【【存在】】しません。 (※弱肉強食というルールは→『強い者が優れている』というだけのルールです(←こっちが真理(なので→))『善悪』などは関係ありません。言ったらそれはただの、【【あなた("方")の価値観】】です) ↑↑↑↑↑↑↑【【【【【【事実】】】】】】 です↑

0

国際情勢じゃない。

1

財政が破綻すれば、国民生活も破綻します。 財政出動? 減税? それをやって良くならなかったから、今の借金が有るんだろ。

1人がナイス!しています

何言ってんの? 今の借金は緊縮財政と消費税で内需が停滞してデフレに堕ち入り、税収が減っていったからだよ これが20年間続いてんだよ デフレの特効薬は大規模財政出動と減税、インフレ率3%になるまで財務省が赤字国債を刷って、日銀が買い取り、日銀がその分の円を日銀当座預金口座に積み、政府がそれを政府小切手と交換して出動させる。 これしかないこと皆わかってるはず。 大学程度のマクロ経済学わかりますか? 知識あるならばもっと専門的に説明するけれど…