ここから本文です

今回、日米貿易交渉でアメリカから100億円で買い上げられることになったトウモロコ...

fin********さん

2019/8/2701:00:45

今回、日米貿易交渉でアメリカから100億円で買い上げられることになったトウモロコシは、遺伝子組み換え作物だと思います。

たとえ飼料であっても、大量の遺伝子組み換えトウモロコシを家畜に食べさせていたら、結局はめぐりめぐって人体に影響を及ぼすと思いますが、いかがでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

編集あり2019/9/117:14:50

遺伝子組み替え食品は危険です。以前、腫瘍だらけになったラットの写真を見たことがあります。癌や遺伝子に関わると思います。100億も払って、なんで売れ残りを買うのか?しかも中国に安全性が確保されていないのを理由に拒否られた、遺伝子組み替えトウモロコシ。飼料に与えた牛や豚を食べたら影響があるに決まってます。お金を払って実験台になる訳です。国民を守るため、危険性を理由に、Noと言うべきでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

2019/8/2703:10:23

論文では棄却されてる
https://t.co/JkpI5BTp2M…

https://t.co/Ya11O3ENpk…

https://t.co/C31ChSTdX0

https://t.co/6FjvQcS44V

charlie04hfさん

2019/8/2702:26:51

fin********さん

輸入されるトウモロコシが遺伝子組換え作物であろうとも、
日本で安全審査が通り、流通が承認されたものしか輸入できません。
用途が飼料なのか、コーンスターチをとるのに利用されるのか
それとも別の用途なのかはわかりませんが、そもそも安全審査が通って
承認されたものなので、人体に影響を与えるという論理性はありません。

遺伝子組換え作物については、わざと毒性のある物質を
組み込んだ場合を除けば、人体に有害性を示すという
信頼性のあるデータは得られていません。
人体に有害である、とする論文は、恣意的な実験系であったり
作為的な結論誘導など、サイエンスというよりも
さも有害であることを誇張して商売にするようなケースばかりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる