ここから本文です

「金」の価格が凄く上昇していますが、金が暴落するのはどういう時なんでしょうか...

apple manさん

2019/8/2710:04:20

「金」の価格が凄く上昇していますが、金が暴落するのはどういう時なんでしょうか?

金投資のリスクはなんでしょう?

閲覧数:
1,150
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/8/2711:47:39

金(GOLD)価格は米国経済(米国ドル、米国の金利、株価)と逆相関の関係にあります。

●米国の金利が上がる→米ドル高になる→金価格が下がる <米国経済は好景気で米国の株価が高い>

●米国の金利が下がる→米ドル安になる→金価格が上がる <米国経済は不景気で米国の株価は低い>

https://column.dai-ichi.co.jp/080

>金が暴落するのはどういう時なんでしょうか?

米国経済が好調になり、米国の金利が上昇し、株価も高くなる時です。

>金投資のリスクはなんでしょう?

株式のような配当金が無い(インカムゲインが無い)ので、キャピタルゲインだけになる。

「金価格」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

一子さん

2019/8/2710:29:09

傾向としては、
戦争・紛争、金融・経済危機などが発生するたびに、金の見直され
価格が上昇しています。

リスク・・・世界が平和になること。

yam********さん

2019/8/2710:16:07

米中貿易摩擦が無くなって、ブレグジットも円満解決、イランや北朝鮮との摩擦も解決、世界経済が順調に発展、米ドル金利が上昇カーブになったら金は暴落するでしょう。

>金投資のリスクはなんでしょう?

世界経済にリスクが無くなること。