ここから本文です

Yahoo!ニュースのコメントについて 上皇皇后両陛下の記事に 一般人のコメント...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2712:46:09

Yahoo!ニュースのコメントについて

上皇皇后両陛下の記事に
一般人のコメントが載っていたので読んでみたら、
酷いことがたくさん書いてあって、びっくりしました。
1つ2つではなく、何

十何百もの意見がほとんど誹謗中傷で
おまけに、いいね!賛成!も何千何万と付いています。
(反対意見は物凄く少ないです)
驚いて、他の皇室関係の記事も見てみましたが、
秋篠宮両殿下、眞子さま、悠仁さまの悪口などが山の様に投稿されており
それに賛同している人ばかりで、反対意見はほとんどありません。
そして不思議な事に、
天皇陛下や雅子さま 愛子さまの悪口は見当たらず、
褒め称えるコメントばかりでした。

なぜ今この様なことになっているのですか?
以前からこんな感じなのですか?
美智子さまの病気に関しても、よくあんな恐ろしいコメントが書けるなと呆れるくらいです。
Yahoo!コメントに投稿しているのは、どんな人達なのでしょう?
天皇皇后御一家上げ、その他の御一家下げ、の目的は何なのですか?

閲覧数:
94
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2019/8/2815:02:34

コメントしてるのは創価学会と小和田家の工作員ですね。
創価学会の熱心な信者であり、小和田の娘である雅子様が歴史的にも素晴らしい皇后陛下であると国民に思わせ布教活動に使いたいのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

2019/9/101:52:30

天皇家を下げ、秋篠宮家を持ち上げたら、また雅子さまが御公務をしなくなってしまうからでは?

前は愛子さまがアスペルガーだとか、雅子さまがワガママだとか沢山記事がありましたが、その結果『適応障害』と病名を掲げて、海外の要人をもてなす等の華やかな御公務以外は出られなくなってしまいました。

皇后陛下となった今、御公務に出てこなくなったら一大事です。

だから秋篠宮家の評判を下げ、雅子さまに少しでも気分良く御公務をしてもらおうという策略でしょう。

ま、秋篠宮家の評判を下げた根源は、小室圭さんですが。