ここから本文です

エクバ2 についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2713:07:39

エクバ2 についてです。

νガンダムのオススメの相方機体を教えてください!

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ucm********さん

2019/8/2721:02:50

ν自体が万能期なのでだいたい合いますよ キャラパ高いのがいいんじゃないんですか? 騎士 トラバ ライトニング メッサとかですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zwa********さん

2019/8/2721:59:32

最強求めるなら騎士かメッサの二択です。
求めていないなら中堅以上の機体なら何でも行けます

Na+さん

2019/8/2715:53:38

騎士ガンダム一択と言われるくらいνと騎士のペアはかなり多く強いです。その次にメッサーラが多いですね。

低コのパワーが幾度なく修正を受けて全体的に落ちてきています。しかし、νは自衛力が高すぎる反面、まとまった火力を出せないので相方の自衛力だけでなく火力の高い機体を相方にしたいので上位機体が望ましいです。

騎士メッサ使いがいないのであればZ百式が次点で候補に上がってきます。その他となるとガチ戦では厳しくなるのでオススメはできません。

2019/8/2713:28:29

個人的にはνを後衛に回して25コスのトラバや百式辺りを爆弾として前に出すのが一番良いのかなと思います。

ファンネルバリアや降りテク駆使すれば自衛は何とかなりますしCSも見られてない時に撃つのがかなり強いですからね。