ここから本文です

司法試験合格を目指している社会人受験生の者です。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2715:29:10

司法試験合格を目指している社会人受験生の者です。

モチベーションの為に、合格後について妄想しているのですが、私は現職で大手IT企業でPL責任を負う事業責任者をしている為、退職までに引継ぎ等時間がかかる為、合格後すぐに司法修習には入れず合格翌末の司法修習に参加する事なります。そういった司法修習への参加が遅れる場合の弁護士事務所への就職活動はどのタイミングで行うのでしょうか?特に四大法律事務所のような就活のタイミングも限られるような事務所の場合はどうなりますでしょうか。ご存じの方、できれば四大法律事務所にいらっしゃる方にアドバイス頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oio********さん

2019/8/2814:00:27

異業種なので質問の回答として適切ではないかも
しれませんが、先の事を考える際に細かい事を考えるのは
どうかと思います。なるようにしかなりません。

モチベーションの為ですから、あくまで弁護士になった事を
想像されれば良いのではないでしょうか。
退職のタイミングや就職活動のタイミングなんて今から考えても
意味がありません。受かっていませんから。

弁護士になって働く事を想像すればモチベーションの為には
十分ではありませんか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

法律事務所 の求人情報(30,579件)

30代活躍!【法律事務所で一般事務】茅場町1600円〜交 オ...
  • (株)アヴァンティスタッフ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都中央区
ジョブチェキ!
オフィスワーク・事務スタッフ
  • せんげん台法律事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県越谷市
イーアイデム
事務スタッフ 知識ゼロでも大丈夫 PC操作などをおまかせ ...
  • 静岡法律事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
一般事務・OA事務 【未経験者歓迎!!】弁護士サポートで...
  • 株式会社リーガルフロンティア21 大阪事務所
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,650円
  • 京都府京都市・その他の勤務地(3)
はたらこねっと
将来性ありで注目!【法律事務所/オフィスマネージャー】...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都千代田区
@ばる
賞与あり/特許法律事務所
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 正社員 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
【一般事務】 【時給1700円】法律事務所での一般事務スタ...
  • 株式会社イマジンプラス 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都中央区
an(アン)
正社員前提:賞与あり!特許法律事務所!未経験でもOK
  • 株式会社スタッフサービス 未経験のお仕事プロジェクト
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
エンバイト
法律事務所で一般事務@京橋/知識不要で時給1700円 未経験...
  • 株式会社イマジンプラス 東京本社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都
ジョブマルシェ
法務事務/紹介予定派遣 未経験OK 法律事務所で事務サポー...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市北区
ヒューマンリソシア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ide********さん

2019/8/3015:26:38

法律家は犯罪者の味方をして法廷でウソをついたり証拠を隠蔽して被害者を泣き寝入りさせるような仕事なので目指さないほうがいいですよ。

日本の法廷にはウソがはびこっている
http://www.t-hotta.net/teigen/seiji/141009_houtei.html

例の炎上したマンガ
https://breaking-news.jp/2015/12/16/022144

法律家は日本人を騙している

法律家は欧米の法律が優れていたから日本も採用したと言うが、実際は日本人には合わない役に立たない法律を(現在クジラ漁禁止、死刑廃止の圧力をかけられているように)無理矢理押し付けられたものだ。

法律家は国家権力が強くなり、犯罪者の人権が無くなると魔女狩りが起こると言うが、魔女狩りなんてやってたのは全世界で白人だけなのになぜ日本人がそんな心配をしないといけないのか。

階級がない平等社会がいいって言うけど、魔女狩りやエリザベートバートリみたいな残虐な支配者がいない日本では今の決められたことしかしない公務員や道路を作るぐらいしか権限がない政治家よりも総合的に面倒見てくれる封建領主や清貧な武士階級がいたほうがいい。貴族と平民と選べるならそりゃあ貴族になりたいけど、貴族がいなくなったら平民が幸せになれるわけじゃないのは共産主義がうまくいってないのと同じ。平等社会は全員が平社員の会社みたいなもの

同様に憲法、議会制民主主義、選挙制度、小さな政府、政教分離、警察の民事不介入、三権分立なども国家権力を弱めるための仕組みだから単一民族国家で魔女狩りがなく、階級間の対立がなく思いやりの精神でうまくいっていた日本には必要がない。

学校で「いじめ虐待は人権侵害」と教えられ人権があたかも「いじめや虐待されない権利」(他人から害を与えられない権利)であるかのように言われるけど、法律用語の「人権」は個人(主に犯罪者)が国家権力(警察など)に害を与えられない権利のことで、国家権力ではない個人が個人に害を与えるいじめ虐待は実は法律用語の人権とは何の関係もない。法律家はもちろんそんなことは知っているが「人権」という言葉から犯罪者擁護のイメージを隠すためのウソの洗脳工作活動に加担しているわけだ。

だから人権思想は「お互いの権利を守ろう」「犯罪者はちゃんと捕まえ且つ冤罪を最小限にしよう」という考え方ではなく、「十人の真犯人を逃すとも一人の無辜を罰するなかれ」と言う法格言があるように無実の可能性が少しでもある人に罰を与えたり捜査、取り調べ(民事の証拠調べも含む)をするぐらいなら凶悪犯罪者をいくら逃がしても構わないという頭おかしい考え方

証拠がないのに捜査、尋問するのが人権侵害だというならその捜査をするために必要な最初の証拠はどうやって入手したらいいんだろう。

泥棒や強姦魔が捕まって取り調べしたらいままで捕まってなかった余罪が何百件あったとかわけわからんことになってるのはそのため。

人権派は道徳の崩壊と全ての犯罪者の解放を目論む悪の組織。法律家はその仲間

法律家に高学歴が多いのは「日本人の常識とかけ離れたおかしいこと言ってるみたいだけど、高学歴の人が言ってるんだから一般人には分からない何か深い意味があって正しいに違いない」と日本人を騙すためであり、「西洋法学や人権思想が高尚な学問だから」ではない。オウム真理教の幹部が高学歴なのと同じ

一般人が自分で裁判や法律手続きをするのが難しいのは法律家側が実務的なマニュアルや見本になるような詳細な裁判記録を一般にほとんど公開していないからであり、法律が素人には難しいからではない。威厳を保つために後輩に仕事を教えないバイトリーダーと同じ

警察に自白を強要されてついやってもいない罪を認めてしまった。警察は悪辣だからそういうことはよくあることだって言うけど催眠術じゃあるまいにそんなやつはいない。物証が無かったら有罪にしてはいけない原則があるから自白した後、物証が出てこなかったときに犯罪者にこう言わせて無罪にしてるんだ。

西洋法学は日本人の常識は感覚とかけはなれているため、勉強しても日常生活、社会生活で何の役にも立ちません。

日本の戦国時代、欧米は日本を洗脳し弱体化させるためにキリスト教宣教師を送って来ましたが、人権教の宣教師である弁護士はその現代バージョンみたいなものです。

法律家は政変が起これば斬首されるかもしれないレベルの売国奴なのです。現在は移民が大量に流入し、日本がなくなるかもしれない危急存亡の時です。選択を誤れば末代まで汚名を残すことになるかもしれません。そんな仕事を目指すより、少しでも学力に自信がある日本人なら東洋思想を勉強しましょう。

国に道無きとき、富み且つ貴きは恥なり。
『論語』

論語、孟子、大学、韓非子を読んで東洋思想を勉強し、理論武装しておきましょう。この4冊の本を読めば弁護士を論破できます。

修身斉家治国平天下
『大学』

信賞必罰
『韓非子』

http://www5f.biglobe.ne.jp/~mind/knowledge/classic/confucius.html#R...

東洋の法家思想
https://www.jmca.jp/column/leader/leader83.html

bob********さん

2019/8/2811:31:23

上司には報告連絡相談していますか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる