ここから本文です

立命館大学の国際関係学部志望ですが、自分は立命館大学に行きたくてその中でも国...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2721:28:28

立命館大学の国際関係学部志望ですが、自分は立命館大学に行きたくてその中でも国際関係学部が良いと思っています

ですが学力的な問題で厳しいのですが、立命館大学で国際関係学部よりも入りやすい学部はありますか?
僕は私文志望なので英語、国語、日本史です

閲覧数:
394
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/2811:20:53

(2020年 河合塾、一般個別試験)

立命館大学

~偏差値60以上の学部~

国際関係学部、総合心理学部>

政策科学部、産業社会学部、法学部>

経営学部、文学部


~偏差値57.5の学部~

経済学部、食マネージメント学部、映像学部>


~偏差値55の学部~

スポーツ健康科学部

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/8/2811:26:49

    経済学部、食マネージメント学部、スポーツ健康科学部は滋賀の琵琶湖草津キャンパスです。
    やはり狙い目はこちらでしょう。

    衣笠キャンパスなら映像学部です。

    ただし、偏差値は毎年上下しますからあてにしてはいけません。

    狙い目だと思って受験したら凄い倍率で落ちるなんてよくあることですから自分の興味がある学部を受験しましょう。

「立命館大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/8/2813:32:57

国際関係学部が一番難しいので、それに比べたらどの学部も若干入りやすいと言えるでしょう。

最近の偏差値ランキングを見る限り、立命館で一番難易度が低いのはスポーツ健康科学部です。

次に入りやすいのは食マネジメント、映像、経済学部ですね。

nan********さん

2019/8/2810:34:25

大阪府立高校 出願倍率-関関同立合格者数~大阪府立高校@2019.3.17サンデー毎日
同志社、立命館、関大、関学の順
1.37生野 55、70、165、27
1.23池田 47、90、157、45
1.11和泉 18、27、124、25
1.22茨木 156、315、92、48
1.20大手前 71、153、133、26
1.31鳳 19、13、92、25
1.51春日丘 78、211、141、41
1.24岸和田 86、50、205、50
1.29北千里 14、47、63、12
1.33北野 106、92、30、24
1.42高津 63、76、135、39
1.22四條畷 111、204、166、42
1.29清水谷 15、33、122、21
1.24泉陽 49、47、186、49
1.28千里 67、155、100、38
1.20天王寺 100、96、85、35
1.42豊中 159、224、169、59
1.23富田林 19、19、102、21
1.28寝屋川 66、108、181、35
1.43東住吉 30、12、77、13
1.10牧野 33、61、80、8
1.58三国丘 108、55、151、51
1.17三島 86、158、97、29
1.43箕面 45、104、118、40
1.13八尾 32、38、135、22



これを見る限り、偏差値70以上の高校からは同志社、立命館の合格者が多く、偏差値60前後の高校になると同志社、立命館の合格者は減り、関大は増えています。