ここから本文です

マレーシアの就職事情を教えて下さい。子供がマレーシアにいるパキスタン人とつき...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2721:38:49

マレーシアの就職事情を教えて下さい。子供がマレーシアにいるパキスタン人とつきあってます。今、マレーシアの大学の3年生です。留学のようです。マレーシアで就職するようです。パキスタン人

はマレーシアで一流企業に就職できますか? 詳しい方宜しくお願いします。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_m********さん

2019/8/2802:33:54

まず最初に、マレーシアで大学を卒業してもマレーシアで就職できません。IT系の職業は別ですが、通常27歳以上でなければ労働ビザがおりませんから、卒業したら国外へでなければなりません。

どういう経緯でお付き合いになったのかわかりませんが、要注意国籍の一つだと個人的には思ってます。同じ大学ですか?ある程度いれば就職できないなどわかるはずなので、学生証など確認してもらうことをお勧めします。
お金の無心をされてないか、体の関係は安全を考えているかも、きちんと確認した方がいいと思います。
彼氏だと思っていた外国人に鍵を複製され、部屋のものを盗まれた女の子もいます。

マレーシアで大学を卒業してもマレーシアで就職はほぼできません。
はっきりとお子さんに伝えてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2810:35:29

    教えて頂きありがとうございます。
    私の娘はマレーシアで働いています。契約社員です。彼の一家はマレーシアに住んでいるようです。永住ビザではありません。彼は日本の企業にインターンに行くなどと洞を吹いていますが、私は無理だと思っています。今年中に婚約して来年は結婚するなどと言っていて頭が痛いです。彼は国籍狙いではないかと思ってしまいます。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/8/30 11:22:00

マレーシアに行かせた事を本当に後悔しています。
なんとか説得したいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mcn********さん

2019/8/2810:45:24

国籍にかかわらず、BPO取得の外資企業、又はIT分野なら可能。

けど、本人の能力もわからないので何とも言えません。

日本と違い、多国籍国家のマレーシアですが、問題は就職先次第のビザ発給でしょうね。

2019/8/2810:14:47

どの国でもそうですが、
外国人を雇う場合、自国の人では補えないスキルが必要です。

パキスタン人の方が、何か特化した研究をしてるとか、
めちゃくちゃ頭がいいとかであれば、あり得ると思います。

私の知り合いのご主人さまはパキスタン人ですが、
日本で働いていて、相当な高給取りです。