ここから本文です

ゲーミングデスクトップPCの購入を考えております。 しかし恥ずかしながらPCに全...

cimicimicimiさん

2019/8/2721:43:24

ゲーミングデスクトップPCの購入を考えております。
しかし恥ずかしながらPCに全く詳しくなく、遊びたいゲームをあげるので、必要スペック、またはこれなら遊べる!というpcをお教えいただけれ

ばと思います…。

Minecraft
Sims4
dbd

この3つ全て遊べるスペックをお教え頂きたいです。
詳しい方、よろしくお願い致します…。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

evg********さん

2019/8/2723:14:34

その3つの中で要求スペックが1番高いのはdbdなのでそれを基準に見ていきます。

公式の推奨スペックは
CPU
Intel i3-4170
AMD FX-8300

GPU
GeForce GTX760

RAM
8GB
ですが、これではまずプレイ出来ないと考えていいでしょう。起動出来るレベルです。

1080p、ウルトラ、60fpsでやるには
CPU
i3 9世代
i5 9世代
i7 8or9世代

GPU
gtx1070ti以上

RAM
16GB

くらいあれば十分です。

限界まで価格を削るなら
i5 8500
gtx1060 6GB
8GB
で60fpsギリギリ出るかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/8/28 07:18:55

お早い回答助かりました
ご丁寧にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

harry@さん

2019/8/2800:27:47

今時のパソコンなら
ゲーミングを謳ってる10万程度のミドルロウクラスであっても掲題のタイトルは十二分に遊べると思います。

数年のスパンを考え15万前後のミドルハイ程度のPC買った方が良いかもね(ハイエンドは廃れるのが早いので手を出さない方が良い)