ここから本文です

泣ける良質な漫画・小説を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2723:23:21

泣ける良質な漫画・小説を教えてください。

最近ヒカルの碁、ハチミツとクローバーを読んで感動しました。

絵も綺麗だし、登場人物たちも良いし、ストーリーも良いし、こんなに漫画ってすごいんだ…と思いました。

そこで、感動的で絵が綺麗で人物描写が秀逸な漫画を教えて頂けないでしょうか。また(絵はありませんが)そういった小説があれば教えてください。
(さらに言えば、群像系のストーリーで、長髪の男性が登場すると嬉しいです。
ちなみに、弱虫ペダルとピアノの森、森元梢子さんの作品とくにアシガール、赤ずきんチャチャも大好きで、なぜか長髪の男性が無性に好きです。)

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
77
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/8/2723:37:41

緑川ゆき先生の漫画 夏目友人帳がおすすめです。
心にじんわりくるエピソードがたくさんあって
アニメ化、映画化、もされています。
できたら、アニメの夏目友人帳を観ていただきたいです。
キャラクターの声や動き、優しいサウンド、
観終わった後に優しい気持ちになると思います。
こんなに何度も見返してしまうアニメはありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2723:52:50

    回答ありがとうございます。
    何度も見返したくなるようなステキなストーリーなんですね。
    早速アマゾンで検索したところ…絵からして完全に大好きです。美形長髪!笑
    アニメもアマゾンのプライムビデオにありましたので、早速見ようと思います。
    ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/3 07:16:12

皆さま回答ありがとうございました。教えて頂いた漫画と本は、一冊ずつ読んでいこうと思います。読みたい物が一気に増えて嬉しいです。本当にありがとうございました。
BAは、一番最初に教えてくださったmanさまにさせて頂きます。今、夏目友人帳を見ているのですが、笑って泣けて心温まります。本当に良い作品に出会えました。ありがとうございます。
皆さまの教えて頂いた本も読んでいきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

パパ王さん

2019/8/3020:04:05

泣ける漫画で

ひまわり幼稚園物語あいこでしょ! 全7巻(文庫版は全4巻)

最終7巻では・・漫画を読んで泣いたのは初めてです。

泣ける漫画で

ひまわり幼稚園物語あいこでしょ! 全7巻(文庫版は全4巻)...

aah********さん

2019/8/2811:16:23

自分も大好きです。

おすすめの漫画は、
・BANANA FISH
・夏目友人帳
・青のフラッグ(中盤から深い)
・3月のライオン
・ラヴァーズ・キス です。

ニベアさん

2019/8/2810:10:52

高屋奈月「フルーツバスケット」
作者さんが難病にかかり途中で大きく絵が変わってしまうので、お気に召すかどうかですが・・・
主人公の本田透が、ある事情で生きづらさを抱えている友人たちを癒やしていく話です。

roz********さん

2019/8/2805:23:07

「Drクマひげ」
「熊野先生」
両方とも古いですが泣けますよ

fuc********さん

2019/8/2802:25:37

吉田秋生『BANANA FISH』
オノナツメ『さらい屋五葉』
すんごく方向性が似ている作品
長髪は……いないな