ここから本文です

パートから正社員として働くか、ご意見お聞かせ下さい。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2723:46:19

パートから正社員として働くか、ご意見お聞かせ下さい。

年は30歳、美容師免許を持っていて美容師兼アイリストとして仕事をしています。
週に4日、9時半から17時まで、時給1150円

夫は同じ職場で月25万、ボーナス無し
仕事は9時半から19時までです。

子供小学生低学年1人います。

なかなか貯金できないので、思い切って職場を変えてそこで正社員として働くか悩んでいます。
手取り20万はもらえる所です。

前に正社員になろうかなと旦那に話したら、出来るわけないだろ、今で疲れた疲れたって言ってるんだからと言われ腹立ちました。
家事はほとんど私がやっています。
夫は料理が一切できない、掃除もしない
やるのは洗濯くらいです。
最近なんにも料理できないし掃除もしないし、イライラしてしまいます。
イライラしてしまう自分も嫌です。

いつも他のママさんの話を聞いて、あの人は週5.6働いてて、毎日子供のピアノの練習をみていて本当にすごいなど、他のママさんの事をよく褒めています。
悪気はないかもしれませんが、その話を聞くたびにすごく不快で私だって仕事と家の事、子供の事やっているのに、、と思ってしまいます。

子供がまだ低学年なので、もう少し大きくなってからがっつり働くか、、
夫とは色々あり子供がもう少し大きくなってたら離婚も考えているので、早めに自立した方がいいですよね。
もっと自分の技術の腕を上げたいという思いもあり、しかし子供といる時間は減ってしまうしと悩んでいます。

ご意見お聞かせ下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2019/8/2800:30:11

お子さんもこれから学費だのなんだので金銭的にはかかる時期が来ますよね、

今はお二人合わせて30万円台後半ってとこですよね、、、

その金額で余裕ありますか?離婚後は慰謝料や養育費をしっかり支払えるような旦那様ですか?月25万、ボーナス無しでは厳しいのでは?

慰謝料分割、毎月の養育費を月25万から引いたらアシスタント並の残りですから嫌気が挿して滞納でもされたら面倒ですよ、、、

そうなった時の為に公正証書でも巻いて差し押さえが即出来るような別れ方をしないと安心出来ませんよね、、、

もしくは払ってもらえなくても影響のないくらい自身が稼いでしまうか?
となると、、、今旦那さんの為に出ていってる金額を引いてこれからかかる学費を足したら30程度は稼げるようになってないと現状維持出来ませんしシングルで子育ては余裕の生活ではありませんよね。

次の職場で20スタートなら「この金額稼げるなら離婚出来る」と思える金額を稼げるようになるまでにどのくらいの期間かかると予想されてますか?

数年、2年や3年後に離婚 と考えてるなら今からガッツリ働いて旦那さんに見えない貯蓄をしておかないとどんどん離婚に踏み切る時期がずれませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/1 16:46:17

その通りですよね、、ありがとうございます!
職場を変えて頑張ります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる