ここから本文です

近鉄は戦時中に電車や線路、鉄道施設などが機銃掃射や爆撃によって被害を受けたこ...

フェニックスさん

2019/8/2800:01:21

近鉄は戦時中に電車や線路、鉄道施設などが機銃掃射や爆撃によって被害を受けたことはありますか?

閲覧数:
52
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2019/8/2801:08:16

戦時中の近鉄には、南海も入っていたので、空襲も機銃掃射も受けています。
名古屋線の揖斐・長良川橋梁も爆撃によって壊されいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

和歌山空襲で市駅の裏の車輌区の電車が沢山燃やされました。

han********さん

2019/8/2808:47:05

”7月14日、新王寺駅付近に空襲が行われ、機銃掃射で少なくとも2名が死亡した。”
”7月24日、午前9時過ぎ、榛原駅へ進入中の近鉄電車に向けて戦闘機からの機銃掃射が行われた。”
”7月28日、柳本飛行場、大輪田駅へ空襲が行われ、機銃掃射で大輪田駅において少なくとも1名が死亡した。”

奈良への空襲はほとんどが何故か近鉄の駅周辺での機銃掃射。

tec********さん

2019/8/2800:03:17