ここから本文です

うつ状態で1ヶ月半ほど前からレクサプロを10mgを処方されています。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2800:50:45

うつ状態で1ヶ月半ほど前からレクサプロを10mgを処方されています。

あまり効いている感じはしないのですが、お恥ずかしい話、レクサプロを飲み始めてから自慰が全く気持ち良くなくなってしまいました。
自慰する元気あるの?とか思うかもしれませんが自慰をしているときだけが辛い気持ちから解放されるので、自慰が気持ち良くなくなるのは逃げ場がなくなったような感じがしてとても不安です。

レクサプロが関係しているのでしょうか?
それともうつ状態が関係しているのでしょうか?
20歳、女です。

閲覧数:
163
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2813:07:56

抗うつ剤の副作用ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea*********さん

2019/8/2815:07:19

薬のせいもありますが、鬱自体が性欲を減退させます。
それで昔ほど感じなくなったのだと思いますよ。

2019/8/2801:18:00

薬剤師です。
質問文拝読させて頂きました。

①レクサプロ(SSRI系抗うつ薬)
副作用に 性欲減退 無オルガズム障害等が有ります。

副作用によるものかと思います。
この系統の薬にはよく有る副作用です。(個人差も有ります)

レクサプロは比較的副作用がマイルドで 離脱症状も
他のSSRIより少ない為 医師も処方しやすい薬です。

時間が取れる様で有れば医師と相談して下さい。

お大事になさって下さい。

oke********さん

2019/8/2800:53:50

こんばんは
薬との関係は分かりかねますが、唯一の楽しみが楽しめないとつらいですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる