ここから本文です

貴様が好きな麻雀用語を教えろ。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2807:22:02

貴様が好きな麻雀用語を教えろ。

我は天和とか九蓮宝燈が好きだ。
ちなみに我は麻雀やったことないしルールも分かんないから、どの点が美しいのかという説明をしてくれるならそういう暫定でお願いする。

よろしくにゃん!(*´∀`)♪

閲覧数:
154
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ともへいさん

2019/8/2810:56:30

【つばめ返し】配牌全てを、あらかじめ自分の前の山に積み込んで置いたモノと、そっくりスリ替えるイカサマ技です。ネット検索で見てくださいね!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/8/2812:05:24

    手品みたいですね!
    麻雀って結構ロックなゲームなんですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

チーさん

2019/8/3010:40:13

七対子(チートイツ)。
実はこのIDは七対子の英語です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/8/2821:52:06

キサ~マ...

私も天和、地和
好きですね♪
HAHA

ああ天和九蓮か?
停電が必要であるぞ!
HAHA

2019/8/2821:30:25

1300.2600(イチサンニンロク)とか親のトリプルとか。
八連荘とかも好きですね。

考え中さん

2019/8/2813:18:16

「卓割れならラスハン」
負けた対戦相手たちがいなくなるなら私も帰ります

私の中の勝利宣言だから

dba********さん

2019/8/2812:30:30

好きというか、『ワンチャンス』は「ワンチャンある」とかちょっと前から麻雀以外で使われるようになったね。