ここから本文です

至急お願いしますㅠ 音程についてです。 こちらの答えは長7度なのですが半音を含...

hca********さん

2019/8/2810:53:42

至急お願いしますㅠ
音程についてです。
こちらの答えは長7度なのですが半音を含んでいるため短7度が正解ではないのでしょうか?(;A;)

半音,至急,音程,ト音記号,正解,答え,ミ

閲覧数:
21
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2811:06:00

その通り それは短7度です
E7ってコードだ 誰がなんと言おうと
短7度です。これがD#なら長七度です

  • 質問者

    hca********さん

    2019/8/2811:28:35

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    こちらの丸をしていない2問も3.短6度 4.短7度が答えなのですが何度も考えてみても私は写真の回答しか思いつかなくて、、、、答えが一致しない部分が多いのですが答えが間違っていて私があってると思ってしまって大丈夫ですかね( ̄▽ ̄;)

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/8/30 09:44:21

ありがとうございました(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

shousugiuraさん

2019/8/2819:44:17

ミ→レをひっくり返してみましょう。
レ→ミは長2度ですね。
元に戻せば、ミ→レは短7度になります。
困ったときはひっくり返すのが分かりやすいです。

ただし、写真の問題には一番左端が映っていません。
もしかして、調号♭2個(シとミに♭)があるんじゃな~い?
だとしたら、ミ♭→レは長7度です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_kさん

2019/8/2812:17:02

画像が横向きです
ト音記号 ミ→レ 短7度です。

agl********さん

2019/8/2811:15:29

ト音記号? ヘ音記号?

それともハ音記号?