ここから本文です

私は、これまで細かいルールをしっかり教わったことはありませんが、バドミントン...

bik********さん

2019/8/2813:07:57

私は、これまで細かいルールをしっかり教わったことはありませんが、バドミントンサークルで、ダブルスゲームを楽しんでいます。
先日、私がサーブした際、相手(サークル主催者)から、「サーブはラケットを引いてから

打つもので、あなたはノーモーションで打つために誰も反応できない。もっと人のやり方を見て勉強しなさい。」と指摘されました。
ルールブックやネット検索で調べてみましたが、理解できません。
どなたか分かりやすくお教えいただけないでしょうか。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wi_********さん

2019/8/2819:03:38

問題ありません。

むしろタイミングを外すのは積極的にやるべき行為だと思います。ただ単に取りにくくて嫌なだけでしょう

ただし、サーブの前にはサーバーとレシーバーの両方が構えて静止する時間が必要です。その時間は作って下さいね。

  • 質問者

    bik********さん

    2019/8/2819:19:56

    なるほど、今までも相手が構えたことを確認してサーブしていたつもりですが、少し溜めを作って分かりやすくすれば良いのかもしれませんね。
    反則で無いことが分かり、ホッとしまいました。
    指導を受けたことに反論するつもりもないので、溜めを作り、余裕を持ってプレーできるよう心掛けたいと思います。
    ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qop********さん

2019/8/2817:52:59

相手の不意を付くやつですね。
私はピンサーブと呼んでいますが、ルール上は問題ありません。普通に公式試合では良いですが、知り合いやサークルでやったら、嫌われる可能性ありますよ