ここから本文です

名古屋旅行(レゴランド、シーライフ、名古屋港水族館)のスケジュールについて ...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2813:18:22

名古屋旅行(レゴランド、シーライフ、名古屋港水族館)のスケジュールについて

9月の平日に質問者と5歳男児で、1泊2日の名古屋旅行に行きます。(都合により二人旅で、1泊しか出来ません

新幹線(二席確保予定)で東京駅から名古屋に行こうと思ってます。

名古屋の目的は、レゴランドホテルに泊まってホテルとレゴランドを楽しむ事です。
しかし、レゴランドに行ったことがなく、それだけで1泊2日が潰れるのか、
時間に余裕があれば、名古屋港水族館、シーライフにも行きたいのですが、どのようなプランを立てれば良いか分からず、質問した次第です。

ネット上には、ホテルの中でも楽しめるようなことが掲載されていたので、ホテルとレゴランドで時間的に終わりかな?という感じもするのですが、よく分からず、経験者の方にアドバイス頂ければ幸いです。

新幹線は、9時頃名古屋に到着
帰りは17時くらいに名古屋を出発したいと考えています。

宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2019/8/2813:38:54

レゴランドについてですが、平日であれば1日で全てのアトラクションに乗る事ができるレベルでしか混んでいません。

シーライフについては、小さな水族館というイメージです。
滞在時間で言えば、早ければ1時間。ゆっくり回っても2時間と言ったところです。

ただ、今回の目的がホテルとレゴランドを楽しむ。という事ですので、
2日ともにレゴランド・シーライフにて過ごされる事をおすすめします。

1日で回ろうとすると、どうしても世話しなくなりますし、お子様が気に入ったアトラクションも出て来ると思いますので、2回3回と乗るのも楽しいと思います。

また、レゴランドホテルですが、プールとワークショップ(レゴを組み立てて遊ぶ)もございます。こちらは当日、先着順で予約する事になりますがオススメですので、予定に組み込む事をご検討下さい。

楽しい旅行になる事をお祈りします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2019/8/2821:21:21

レゴランドはJR名古屋駅からあおなみ線で終点金城埠頭駅まで行くことになります。直通電車であれば17分程度で行けます。普通は25分ぐらい。

レゴランドの前にはメイカーズピアというレゴランドをあてこんだ施設があり、レストラン街とか食品サンプル体験ができるお店とかもあります。ゲームセンターの跡地にはドローンを操縦体験ができることろが今度オープンしました。

また、金城埠頭駅の反対側にはJR東海のリニア鉄道館があります。徒歩圏内。

名古屋港水族館は同じ港でも離れていて バスとかあっても本数が少なかったりしますし、電車では1度名古屋駅へ戻り鉄道や地下鉄を乗り継ぐことになります。
シーライフはレゴホテルに併設。

もし行かれるのであれば、最初からこちらを目指してということになるとおもいます。

レゴランドは敷地はせまいですが 小さいお子様向けのところがあり、小さい子用のゴーカートとかジェッコースターもあります。

3D映像とかニンジャゴーのショーとか1日数回というものもありますし レゴファクトリーなど工場見学は待ち時間とか映像を見る時間、工場見学で1時間ほど要する場所もあります。

水を使う施設も多く、水にぬれることが想像されます。9月ならまだまだ濡れそうです。海賊船の水鉄砲の掛け合いとか。人がはいれる大型ドライヤーもあります(有料)レゴのカッパも売ってはいますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる