ここから本文です

新しいパソコンを購入

fum********さん

2008/12/822:49:55

新しいパソコンを購入

パソコンを購入しようと思うのですが、自分は全然パソコンについて詳しくないので

色々聞きたいのですが・・・一応デスクトップにしようと思います。

友達にはWindows Vista?を勧められています。

Windows Vista?の良い点と悪い点を簡単に教えてもらいたいです。

何か”Vistaに合わない人もいるよ”みたいな事を言われました。

他のオススメのパソコンがあればそれも紹介してください。

よろしくお願いします。

閲覧数:
226
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk8********さん

2008/12/823:10:34

今vistaを使ってますが、
良い点といえば、自分はあまり思いませんが、好きな人はデザインがいいと言っています。
さらにXPなどとくらべセキュリティー面が向上しています。
ショーットカットキーなども充実しているし、マイコンピュータからいろいろなフォルダに
移動するときも簡単です。初心者には使いやすいかもしれません。

悪い点といえば、
XP以前のものと比べて重いことですね。
メモリをすぐ使いきってしまいますので。
メモリは2GB以上ないときついと思うので、もしvistaにされるのであれば、メモリ2GB以上のパソコンをお勧めします。

自分はDELLかNECの製品が好きです。

質問した人からのコメント

2008/12/11 20:15:51

感謝 まだ買うか決めてないのですが、今日デオデオに行ってみました。

一目で気に入ったのが、Windows Vistaのこれが気に入りました。

最近のパソコンがこんなに綺麗なんだとびっくりしました!

ちなみにこれです。→http://www.mouse-jp.co.jp/company/news/2008/news_20080519_01.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2008/12/823:10:05

詳しくないならXPにしたら?周りに教えてもらえる人がいっぱいいるから。
その代わり、そのうち時代遅れになるよ。時期OSもVistaベースだし。

Vistaはパソコンの性能がそれなりに良くないといけないから、安いPC買うならXPにしたほうがいいよ。売ってあればの話だけど。俺はVistaとXP両方使ってる。

nam********さん

2008/12/822:58:43

>>自分は全然パソコンについて詳しくないので

でしたらXPでもVistaでもいいような気がします。OSにもこだわるひとはパソコンに精通している人ですし。(自分もその一人です。事情があってあえてViataは選んでいません)