ここから本文です

プロ野球の試合前のフリー打撃をやっていますが、誰でも打てる棒球を打つより、打...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2821:06:30

プロ野球の試合前のフリー打撃をやっていますが、誰でも打てる棒球を打つより、打ちにくい生きた球を打った方がよくないですか?

試合では打たせて上げるボールなんてまず来ないし
素人なのでご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biz********さん

2019/8/2900:02:49

打ちにくい球なんて打って本番前にフォーム崩れたら困るでしょ。
打ちやすい球で自分通りのスイングできているかどうかの調整の為にやるのが目的だし。
相手先発投手と全く同じ球を投げれる人が投げてくれるなら、少しは効果あるかもしれませんが。違う球質の打ちにくい球を投げられても本番で対応遅れるだけですしね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/2 22:25:03

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zep********さん

2019/8/2821:49:22

あの球生きてますよ