ここから本文です

リハビリ病院と介護などのリハビリ施設の違いはなんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/8/2821:21:45

リハビリ病院と介護などのリハビリ施設の違いはなんでしょうか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

harienさん

2019/8/2823:11:40

リハビリ病院は、事故や病気などで、不自由になった体をもとの状態に戻す(近づける)訓練をする。
介護施設などのリハビリは、現在の能力を落とさない目的のための訓練。

かなぁ…ざっくりしてますが…

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/2 23:51:13

ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

名古屋人さん

2019/8/3110:49:30

リハビリ病院は身体を治す治療・

介護は生活の場でのリハビリ

Yahoo!知恵袋 特別企画