ここから本文です

バイク乗りの方に質問です。

wr1********さん

2019/8/2822:28:33

バイク乗りの方に質問です。

ライディングブーツかライディングシューズ買おうか迷ってます。
ブーツとシューズの特徴など教えてください。

普段は日帰りツーリングで100キロ以上走ってます。
(関係ないと思いますがバイクはKAWASAKI NINJA250SL乗ってます)

閲覧数:
47
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oim********さん

2019/8/3012:21:19

ライディングブーツ
メリット安全性、操作性
デメリット脱ぎ履きが面倒、歩きにくい

ライディングシューズ
メリット脱ぎ履きがしやすい、歩きやすい
デメリットブーツよりは安全性が劣る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/8/2911:46:20

ブーツはバイクを操作するのと安全に適してるが歩くのには向かない
ライディングシューズはバイクを操作するのと安全がブーツほどではない分、歩きやすい。
どちらもソールト交換まで本体が持たないので消耗品。一部の頑丈エンジニアブーツは別

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/8/2911:24:23

転倒時に足首を守る、くるぶしを守るのは必須です。
最低でもショートブーツぐらいは履いたほうがいいでしょうね。

2019/8/2906:27:19

夏はブーツ暑くて履けません。冬は寒くてライディングシューズ履きません。ぼくは両方持ってます。買うなら、どちらも防水タイプがオススメです。

tpq********さん

2019/8/2906:07:32

私は泊まり掛けのツーリングでは健康センター系を使うことが多く、
そこは靴箱に靴を入れ、鍵をフロントに預けるシステムが多いので、
靴箱に入るという意味でもシューズを愛用してます(^_^;)
今は南海オリジナルのものを使ってますが、バイク以外でも使いたいほど歩きやすく、
コスパもいいのでお気に入りです(*´-`)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/8/2822:51:31

シューズは踝の上ぐらいまでのモノ
ブーツは脹脛までのモノ。

ツーリング先で歩いたりするのなら、シューズの方が良いです。