ここから本文です

宝くじに高額当選することを想像すると恐くありませんか。ネットの記事には、高額...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2910:27:47

宝くじに高額当選することを想像すると恐くありませんか。ネットの記事には、高額当選した結果、殺されたひと、浪費に走ってあっという間に財産を失った人の話がいやというほど出てきます。統計でも7割の高額当選者

が数年以内に得た財産をうしなっているそうです。美輪明宏によると高額当選者は10年以内に必ず不幸になるそうです。
高額当選して運を使い果たすだけならまだしも、反動で同じ量の不幸に襲われたらたまりません。
私は高額当選して身の破滅を招いた人たちの話を聞いて恐くなってもう宝くじを買うのをやめました。
人を不幸にする宝くじという制度そのものをやめにした方がいいと思います。

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k4l********さん

2019/8/2918:14:45

これは別に宝くじに限ったことではなく
高額金(例え仕事による収入でも)が入れば
人によっては不幸な出来事が起こりますが
皆ではないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cof********さん

2019/8/2914:45:49

そんなことないですよ。

平凡な暮らしの毎日を今後30年送るより、
高額当て毎日ウン十万円で遊びまくり、1年で使い切り死んでしまう方が幸せです。

山猫3号さん

2019/8/2911:58:47

そうならないように生きていくしかないと思います。

2019/8/2911:28:45

私は高額当選した方を3人知ってます
1人は正に7割に入ってます
が2人は変わらず普通に生活してます。

kenさん

2019/8/2910:30:26

そう?身の丈わきまえてたら大丈夫でしょ。欲しいモノを買って、やりたい事をやって。自分はそうしてる。