ここから本文です

分譲戸建間取りについて質問させていただきます。 新築戸建の購入を検討してお...

アバター

ID非公開さん

2019/8/2911:37:08

分譲戸建間取りについて質問させていただきます。

新築戸建の購入を検討しております。
間取りは私好みです。
ですが、玄関横にトイレが有りシューズボックス付属の全身鏡がトイレ扉前にあ

ります。
風水的にトイレ扉前に鏡は良くないとの事ですが、この前身鏡を布などを被せて対策をすれば問題ないでしょうか?

又、鬼門・裏鬼門等風水的に気をつける事があればアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願い致します。

補足コメント誠にありがとうございます。

注文住宅を建てられたら一番良いのですが、
建売で十分だとゆう夫婦話し合いの末の現在に至ります。
又、旦那の会社通勤圏内を考慮した2つの市の物件を今年に入り20件程見て回りましたが、やっと旦那の購入意思が出た物件で私もとても気に入っているのですが、トイレ前の鏡が気になってしまい…少しでも災いを回避できたらとゆう思いで質問させていただきました。
神頼みみたいなものですね^ ^;
注文住宅は排除した意見を頂けたら幸いです。

素人で合っているのか分かりませんが、
家相は家の中心で見てみました。ありがとうございます。

引き続き、他者様からもご意見を頂ければと思います。宜しくお願い致します。

分譲戸建間取り,風水的,トイレ扉前,シューズボックス付属,新築戸建,家相,建売

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/8/2911:56:24

建売に鬼門裏鬼門は考えてはダメ
空いている土地に建てるから
家相なんて考えない。

家相が気になるなら
注文住宅にするといいですね。

因みに…
家相で言う中心は
建物の中心
土地の中心
2通り考えがあります。

  • 2019/8/2918:19:10

    ゆう
    ではなく
    いう
    が正解。

    二階のトイレは夜中はつかえませんね。

    2部屋が水音で五月蝿いです。

    来客中は
    年頃の子どもは風呂にも入れない


    季節家電や季節寝具
    収納出来ますか??

    小さい収納で

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2019/8/2922:18:45

リビング階段が嫌かなぁ。
冬場は暖気が抜けてしまいそうです。