ここから本文です

婚活サイトで出会った女性に断られた。

アバター

ID非公開さん

2019/8/2916:15:20

婚活サイトで出会った女性に断られた。

①自分は40前半で、相手の女性は5歳ほど年下のお互いアラフォー。
②サイトでのメッセージ交換を経て、女性の方から会いたいと言ってきて初めて会った。
③その後1ヶ月以内に2回目に会った。
④3回目に会う予定を相談している中、急に「よく考えましたが、お付き合いはできません。すみません。」と連絡が来た。

2回会った中で、彼女は楽しそうに話していたと思うし、3回目の相談(ラインでやり取り)も乗り気に思えたのに、急に手のひら返したように、「お付き合いはできません。」と。
そもそも、私から付き合ってほしいと告白すらしてないのですが。
なぜなのか聞こうにも、返事がありません。ラインをブロックされたかも知れません。

婚活サイトの出会いは、こういう呆気ないものなんでしょうか。
私としては、もう少し何度か会ってお互い慣れるのが良いと考えていたのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/8/3010:22:39

婚活サイトでの婚活では普通です。
婚活サイト/アプリでは、同時進行が当たり前と聞きますので、よくある話で驚くことはありません。
彼女も大人ですから、あなたと会う時は、感じ良く大人の対応をしていたのでしょうが、同時にあなたをきっちり評価していたのでしょう。

私は、きちんとお断りの挨拶をして来るだけ良いと思いますよ。
何も言わず、突然LINEブロックしてフェードアウトが、残念ながら今は普通ですので、本当にきちんとした方だったのだと思います。

ただ…理由は聞くものではないです。逆に聞いてどうしますか?
思うことがあるのもわかりますが、聞いたら鬱陶しがられるだけで、何も良いことなんてありません。

婚活女性は出産も想定しており、男性以上に年齢や時間を気にします。女性は、婚活期間が長くなればなるほど厳しくなりますので、1日でも早く結婚しようと動いています。
なので、少しでも良い人がいたり、この人はダメと思ったら、即次へ移ります。
それを男性は、よーく理解しておく必要はありますね。

「婚活サイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/9/413:04:04

男ができたのよー。

ach********さん

2019/9/410:49:59

婚活では普通の事だと思います。
会った時に、失礼のないよう笑顔で振る舞うのは当然です。
駄目だった理由を聞いたとしても、本当の事は教えてくれないと思いますし、あまり意味のない事です。

それより、2回も会えたということは第一印象は『悪くはなかった』という事です。
その方と縁がなかっただけですから、次の方を探した方が建設的ですよ。
よいご縁があると良いですね。

mac********さん

2019/9/123:17:21

婚活ではよくあることです。なので、どんなにうまくいっていようが、結婚が決まるまでは気を抜かないことです。同時に、いつ切り捨てられるかわからないということを、気持ちの面で覚悟しておいた方が良いです。
おそらくその女性は、もっと良いお相手に出会えたんじゃないですか?何度も会う必要はないと判断したのでしょう。
私もよくありましたよ。デート中に、次のデートに相手の方から誘われたのに、ドタキャン、もしくはそのまま音信不通とか。そういうことを繰り返してたら、結婚できました。

yuz********さん

2019/8/3023:44:28

あんまそーゆうのに詳しくないんだけどサクラじゃないの普通に。

ベックさん

2019/8/3011:34:20

そんなもんですよ。
簡単に手に入れた出会いです、捨てるのも簡単です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる